• 締切済み

10万円でのサイト制作にどこまで、やるべき?

10万円でのサイト制作にどこまで、やるべきだと思いますか? 下記のようにやること、説明することはいくらでもありますよね。 15万くらいならすべて行いますが、 タイトル ・検索結果には最大全角34文字程度が表示され、残りは省略される(GoogleのWeb表示では30文字程度) デスクリプション SPは、PCは.. ogp SEO SNSボタンの配置、ツイッター、FB、グーグルプラス 全部完璧にやると赤字になりますよね。

noname#226032

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

普通こういうことは見積をたてるもんじゃないですか。 そうでなければ、満足がいかないといわれたらそれきり何度も作り変えて発注金額をもらうまで大変だということになります。 ここまででいくら、ここからはいくら、としないと明朗会計と認めてもらえません。 発注するほうは、これだけ金かけているのにこの程度しかできないのか、という感覚は常に持たれます。 また、不満足なところは当然無償で修正してくれると考えます。 ですから明確に仕様をしめし、それに基づく見積で合意をしてもらう必要があるのです。 最初から10万はどこまで、は、基本的に業者のやる礼儀ではありません。 それをやりたければ、何々がいくら、何々がいくら、という一覧を作って、その組み合わせで見積金額が簡単に計算できる資料をつくるべきです。

質問者

補足

https://www.misoca.jp/mlist/article/web-design-price/ こういうものをつくれということですね。