• ベストアンサー

もしも、大相撲がプロレス化されたら?

もしも、大相撲がエンターテイメント化されプロレスの世界観を取り入れたら・・・ 本場所中どんな展開が考えられますか?w 例>私が考えたのは・・・ ※善玉力士と悪役力士の取り組みの際、 悪役力士のセコンドが、善玉力士の足を土俵下から引っ張り、悪役力士が勝つ! ※善玉力士と悪役力士の取り組みの際、 両者が四つ相撲で攻防してると、ふいに木村庄之助と激突し行司が不在に・・・ 以降、悪役力士がまわしに隠してたフォークを使って反則し放題!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.10

マイクパフォーマンスとかおもしろそうすね。 ※取組前の控室での取材 横綱「出る前に負けること考えるバカいるかよ!」(記者に張り手) 若手「時はきた!それだけだ・・」

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ぶははwウケる~ww >「出る前に負けること考えるバカいるかよ!」 この後は「出て行けこらっ!」ですね~ww >「時はきた!それだけだ・・」 若手っつってもこの頃は関脇くらいだったんじゃないすか?w 横にいる同期の力士が笑いを堪えてたりして?ww 後、ライバル力士に対して「俺はお前の噛ませ犬じゃない!」ってのもいいかもw 回答ありがとうございました。

その他の回答 (17)

• 19800923d
回答No.7

こんにちは(^-^) ジャンピング〇〇の技や、叩き付ける技は無くなりそうですね(笑) 雪崩式〇〇の技は、益々すごい迫力で怖そう(笑) ラリアットは、見たい♪ 何気にボストンクラブとかも、見たいですね~~♪ とは言え、浜ちゃんや吉江の事を考えると、 お相撲さんがプロレスをする姿って、意外と有りですよね(笑) 土俵から出ても、場外カウント20以内に戻ればOKなので、 1試合が長くなりそうですね(笑) これはもう。。。デスマッチですね♪ 昔から思っていましたが、場外カウントって、散々暴れ回った後になってから カウント始まるのが常ですが、 あのカウント開始は、レフェリーの気分次第なんだろうか^^;

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは(^c^) すいません!私のタイトルの書き方が下手くそでしたw 「相撲をプロレス化」ってのは、力士がプロレスをするって意味じゃなくて、 相撲にプロレス的なエンターテイメント要素(アングルやギミック)を盛りこんだらどうなるか?って意味でした<(_ _)> だから、プロレス系の技やルールを取り入れるってのは有りだけど、基本は相撲です。 やっぱ土俵で戦って欲しいから、雪崩式系はコーナーポストが無いからダメっす!w あ、でもタッグマッチ的な要素を取り入れればツープラトンとか出来ますねぇ。ダブル上手投げとか、パートナーが相手を羽交い絞めにしてからのかち上げとか。 で、たまに避けられて味方に誤爆して仲間割れとかww >土俵から出ても、場外カウント20以内に戻ればOK あははw レフリーじゃなくて行司だから「一つ!二つ!三つ!・・・」ってカウントしそうww >場外カウントって、散々暴れ回った後になってからカウント始まるのが常 プロレスあるあるですよね~ww 後、カウント19からが異様に遅い!レスラーがまだリングに戻る途中なのにカウントが止まるんすよね!ww 回答ありがとうございました。

• t_ohta
回答No.6

本場所で毎日初っ切りが見られるのなら楽しいでしょうね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 初っ切りみたいなコントチックなのとはまた違うんですよね~。 ありがとうございました。

回答No.5

エロ巨匠お邪魔します うーん? ターザン山本が実況するとか? アレクサンダー大塚が淋菌ブチ撒いて相手力士が敗けるとか? (彼は実際に風俗で淋病やってます) 途中で髷を切られてタイムアウト キレが悪いなww.

chacha0035
質問者

お礼

スケベ姐さん、いらっしゃいませw >ターザン山本が実況するとか? >アレクサンダー大塚が淋菌ブチ撒いて相手力士が敗けるとか? これねぇ、私のタイトルの書き方が悪かったんすよ。 プロレスみたいにエンターテイメント化したら?って意味合いを、「プロレス化」って書いちゃったんすよね~w アレクはPRIDEに出てた頃は応援してたけど、何であんなんなったんだろ?w >途中で髷を切られてタイムアウト 髪切りデスマッチならぬ、髷切りデスマッチ。 いいっすね~w負けたら即引退みたいな?w 回答ありがとうございました。

回答No.4

おはようございます♪ どっちも観ないのでよくわかんないんですけど、とりあえず八百長が問題でなくなりそうですね。 プロレスだったらパイプ椅子で場外乱闘するところだけど、相撲の場合は座布団投げの応酬になるとか?

chacha0035
質問者

お礼

こんばんはw >どっちも観ない 今場所の大相撲は面白いですよ~ww ってか、群馬出身力士って誰かいるかな?って検索したら・・・ 琴錦と琴稲妻しか知らねぇ~ww ちなみにプロレスラーは・・・ 折原昌夫、ミスターポーゴ、谷津嘉章、吉江豊、グラン浜田・・・ う~ん、微妙っすね~w >座布団投げの応酬 ダメージ無さそうw でも、プロレスも花束で襲ったりするから有りかもですねww 回答ありがとうございました。

• tknkk7
回答No.3

それは、出来ない、白鳳。。。

chacha0035
質問者

お礼

白鳳? 白鵬の偽物キャラですか? タイガーマスクに対するブラックタイガーみたいな?ww

noname#246288
noname#246288
回答No.2

力士ごとに入場曲が決められる。 謎の覆面力士が登場する。 負けた力士が行司に暴行する。 関脇以下の力士が横綱に「俺と勝負しろ!」とマイクパフォーマンス。 土俵下で美人マネージャーが相手力士を罵倒する。 タッグマッチをする 千秋楽の結びの一番は小結以上全員でバトルロイヤルを行う。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >力士ごとに入場曲が決められる。 藤原義明みたいに「ワルキューレの騎行」とかで入場したら強そう!!ww >謎の覆面力士が登場する。 ストロングマシンのマスクかぶった力士がいたら、一発でファンになりそうですww >負けた力士が行司に暴行する。 ありそうですね~w 後、物言いで手を挙げた審判部の親方に暴行を加えたりw >関脇以下の力士が横綱に「俺と勝負しろ!」とマイクパフォーマンス。 時期シリーズ(次の場所)で、対戦が組まれそうですね~w >土俵下で美人マネージャーが相手力士を罵倒する。 あははw 強いけどパフォーマンスが下手な力士に、部屋のおかみさんが駆り出されたりするんすかねぇw >タッグマッチをする ロードウォーリアーズとかザ・ファンクスみたいにチーム名もありそう! 私が考えた現役力士のタッグチームは・・・遠藤&照ノ富士の「チーム永谷園」www >千秋楽の結びの一番は小結以上全員でバトルロイヤルを行う。 ぶはははwこれ普通に観たい♪ww 日馬富士と鶴竜が結託して、いきなり白鵬を倒しに行きそうw 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

×藤原義明 ○藤原喜明 失礼しました~<(_ _)> 人の事馬鹿に出来ねェ~ww

• citytombi
回答No.1

撒く塩に、絶対コショウや唐辛子を入れるに違いない。 土俵の俵に電流が流れていて、触れると感電する。 相撲部屋のちゃんこ鍋には、必ずプロテインが入っている。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんはw >撒く塩に、絶対コショウや唐辛子を入れるに違いない。 撒くふりして手に隠し持ち、立合いと同時に目潰ししてくるヒール力士がいそうですねw >土俵の俵に電流が流れていて、触れると感電する。 あははw さらに、徳俵には爆破装置を仕込んで、電流爆破デスマッチとかも良くないです?w 後、俵を燃やしてファイヤーデスマッチとかww >相撲部屋のちゃんこ鍋には、必ずプロテインが入っている。 かっこつけてマッチョになろうとするんすか? 解説の北の富士さんが「最近の力士はけしからん!」って苦言を呈してそうw 回答ありがとうございいました。