• ベストアンサー

もしも、大相撲がプロレス化されたら?

もしも、大相撲がエンターテイメント化されプロレスの世界観を取り入れたら・・・ 本場所中どんな展開が考えられますか?w 例>私が考えたのは・・・ ※善玉力士と悪役力士の取り組みの際、 悪役力士のセコンドが、善玉力士の足を土俵下から引っ張り、悪役力士が勝つ! ※善玉力士と悪役力士の取り組みの際、 両者が四つ相撲で攻防してると、ふいに木村庄之助と激突し行司が不在に・・・ 以降、悪役力士がまわしに隠してたフォークを使って反則し放題!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.10

マイクパフォーマンスとかおもしろそうすね。 ※取組前の控室での取材 横綱「出る前に負けること考えるバカいるかよ!」(記者に張り手) 若手「時はきた!それだけだ・・」

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ぶははwウケる~ww >「出る前に負けること考えるバカいるかよ!」 この後は「出て行けこらっ!」ですね~ww >「時はきた!それだけだ・・」 若手っつってもこの頃は関脇くらいだったんじゃないすか?w 横にいる同期の力士が笑いを堪えてたりして?ww 後、ライバル力士に対して「俺はお前の噛ませ犬じゃない!」ってのもいいかもw 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.7

こんにちは(^-^) ジャンピング〇〇の技や、叩き付ける技は無くなりそうですね(笑) 雪崩式〇〇の技は、益々すごい迫力で怖そう(笑) ラリアットは、見たい♪ 何気にボストンクラブとかも、見たいですね~~♪ とは言え、浜ちゃんや吉江の事を考えると、 お相撲さんがプロレスをする姿って、意外と有りですよね(笑) 土俵から出ても、場外カウント20以内に戻ればOKなので、 1試合が長くなりそうですね(笑) これはもう。。。デスマッチですね♪ 昔から思っていましたが、場外カウントって、散々暴れ回った後になってから カウント始まるのが常ですが、 あのカウント開始は、レフェリーの気分次第なんだろうか^^;

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは(^c^) すいません!私のタイトルの書き方が下手くそでしたw 「相撲をプロレス化」ってのは、力士がプロレスをするって意味じゃなくて、 相撲にプロレス的なエンターテイメント要素(アングルやギミック)を盛りこんだらどうなるか?って意味でした<(_ _)> だから、プロレス系の技やルールを取り入れるってのは有りだけど、基本は相撲です。 やっぱ土俵で戦って欲しいから、雪崩式系はコーナーポストが無いからダメっす!w あ、でもタッグマッチ的な要素を取り入れればツープラトンとか出来ますねぇ。ダブル上手投げとか、パートナーが相手を羽交い絞めにしてからのかち上げとか。 で、たまに避けられて味方に誤爆して仲間割れとかww >土俵から出ても、場外カウント20以内に戻ればOK あははw レフリーじゃなくて行司だから「一つ!二つ!三つ!・・・」ってカウントしそうww >場外カウントって、散々暴れ回った後になってからカウント始まるのが常 プロレスあるあるですよね~ww 後、カウント19からが異様に遅い!レスラーがまだリングに戻る途中なのにカウントが止まるんすよね!ww 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5096/13324)
回答No.6

本場所で毎日初っ切りが見られるのなら楽しいでしょうね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 初っ切りみたいなコントチックなのとはまた違うんですよね~。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

エロ巨匠お邪魔します うーん? ターザン山本が実況するとか? アレクサンダー大塚が淋菌ブチ撒いて相手力士が敗けるとか? (彼は実際に風俗で淋病やってます) 途中で髷を切られてタイムアウト キレが悪いなww.

chacha0035
質問者

お礼

スケベ姐さん、いらっしゃいませw >ターザン山本が実況するとか? >アレクサンダー大塚が淋菌ブチ撒いて相手力士が敗けるとか? これねぇ、私のタイトルの書き方が悪かったんすよ。 プロレスみたいにエンターテイメント化したら?って意味合いを、「プロレス化」って書いちゃったんすよね~w アレクはPRIDEに出てた頃は応援してたけど、何であんなんなったんだろ?w >途中で髷を切られてタイムアウト 髪切りデスマッチならぬ、髷切りデスマッチ。 いいっすね~w負けたら即引退みたいな?w 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

おはようございます♪ どっちも観ないのでよくわかんないんですけど、とりあえず八百長が問題でなくなりそうですね。 プロレスだったらパイプ椅子で場外乱闘するところだけど、相撲の場合は座布団投げの応酬になるとか?

chacha0035
質問者

お礼

こんばんはw >どっちも観ない 今場所の大相撲は面白いですよ~ww ってか、群馬出身力士って誰かいるかな?って検索したら・・・ 琴錦と琴稲妻しか知らねぇ~ww ちなみにプロレスラーは・・・ 折原昌夫、ミスターポーゴ、谷津嘉章、吉江豊、グラン浜田・・・ う~ん、微妙っすね~w >座布団投げの応酬 ダメージ無さそうw でも、プロレスも花束で襲ったりするから有りかもですねww 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

それは、出来ない、白鳳。。。

chacha0035
質問者

お礼

白鳳? 白鵬の偽物キャラですか? タイガーマスクに対するブラックタイガーみたいな?ww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246288
noname#246288
回答No.2

力士ごとに入場曲が決められる。 謎の覆面力士が登場する。 負けた力士が行司に暴行する。 関脇以下の力士が横綱に「俺と勝負しろ!」とマイクパフォーマンス。 土俵下で美人マネージャーが相手力士を罵倒する。 タッグマッチをする 千秋楽の結びの一番は小結以上全員でバトルロイヤルを行う。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >力士ごとに入場曲が決められる。 藤原義明みたいに「ワルキューレの騎行」とかで入場したら強そう!!ww >謎の覆面力士が登場する。 ストロングマシンのマスクかぶった力士がいたら、一発でファンになりそうですww >負けた力士が行司に暴行する。 ありそうですね~w 後、物言いで手を挙げた審判部の親方に暴行を加えたりw >関脇以下の力士が横綱に「俺と勝負しろ!」とマイクパフォーマンス。 時期シリーズ(次の場所)で、対戦が組まれそうですね~w >土俵下で美人マネージャーが相手力士を罵倒する。 あははw 強いけどパフォーマンスが下手な力士に、部屋のおかみさんが駆り出されたりするんすかねぇw >タッグマッチをする ロードウォーリアーズとかザ・ファンクスみたいにチーム名もありそう! 私が考えた現役力士のタッグチームは・・・遠藤&照ノ富士の「チーム永谷園」www >千秋楽の結びの一番は小結以上全員でバトルロイヤルを行う。 ぶはははwこれ普通に観たい♪ww 日馬富士と鶴竜が結託して、いきなり白鵬を倒しに行きそうw 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

×藤原義明 ○藤原喜明 失礼しました~<(_ _)> 人の事馬鹿に出来ねェ~ww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

撒く塩に、絶対コショウや唐辛子を入れるに違いない。 土俵の俵に電流が流れていて、触れると感電する。 相撲部屋のちゃんこ鍋には、必ずプロテインが入っている。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんはw >撒く塩に、絶対コショウや唐辛子を入れるに違いない。 撒くふりして手に隠し持ち、立合いと同時に目潰ししてくるヒール力士がいそうですねw >土俵の俵に電流が流れていて、触れると感電する。 あははw さらに、徳俵には爆破装置を仕込んで、電流爆破デスマッチとかも良くないです?w 後、俵を燃やしてファイヤーデスマッチとかww >相撲部屋のちゃんこ鍋には、必ずプロテインが入っている。 かっこつけてマッチョになろうとするんすか? 解説の北の富士さんが「最近の力士はけしからん!」って苦言を呈してそうw 回答ありがとうございいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大相撲、木村庄之助

    最高位の行司の不在が何年も続いてますが、これはどうしてですか ? 相撲協会の経費節減のため? 行司の昇格は、木村、式守家で代々世襲制ですか、特進とかありますか、例えば木村玉玉治郎さんが庄之助さんになるとかあるんでしょうかね。 あるいは、立行司から3階級降格とかはどうでしょう ?

  • 大相撲で決まり手について教えて下さい。

    大相撲で決まり手について教えて下さい。 取組中の力士のまわしがはずれてしまった場合はずれてしまった力士の『負け』と聞いたことがあるのですが、それは正しいのでしょうか? また、その場合に決まり手があるのであればなんというのかおしえてください。

  • 大相撲の幕下上位の扱い

    いつも相撲を見てますが疑問点があります。 幕下の取り組みを見ていると、行司が裸足です。 ところが、幕下の取り組みがあと残り6番になったときに行司が変わりますが、このときの行司から足袋を履いているのです。 そして、土俵上のライトが強くなります。 なぜ、幕下の取り組みを残した状態で、行司の格が上がったり、ライトが強くなったりするのでしょうか? 切れのいいところで十両からではダメなのでしょうか? また、十両の土俵入りは、その後1番取り組みが終わり、幕下の取り組みがあと残り5番になたときにはじまります。なぜこの中途半端なタイミングでやるのでしょうか? 足袋を履い行司に変わるタイミングに一緒にやってはだめなのでしょうか? または幕下の取り組みがすべて終わってからではダメなのでしょうか?

  • 相撲の異議申し立て

    相撲で行司の判定に疑問があるときに土俵下の袴を着た審判の人が意義申し立てを行いますが、あれは出番を待ってる控え力士も出来ると聞いたのですが本当でしょうか。

  • 相撲の取り組みの開始方法は?

    相撲の初心者です。 テレビ観戦していてよく分からないのですが、力士が向かいあって取り組みをはじめるとき、行司は特に「はじめ!」という号令をかけるわけではありませんよね? どうやって力士同士は取り組みを合わせることが出来るのでしょう。何か合図があるのですか? また、一方の力士が先に前に出てしまったとき、悪いのは先に前に出た方ですか、もたもたしていた方ですか? 何も知らないのですみません。

  • 相撲の取り組み後のお金はどこから?

    相撲で勝った際、行司にもらうお金はどこからきているのですか? 横綱な取り組みは特に分厚いのでどうしてかなあと思いまして。

  • 大相撲 珍しいプレー

    今年の大相撲春場所で、以下のような珍しい取組があったそうですが、何日目の誰と誰の取組だったか教えてください。 「通常通り勝負が付いたかに見えたが、物言いが付き、ビデオ判定をしたところ、立ち合い直後に一方の力士の手が土俵に付いており、その力士が負けになった」

  • 幕内優勝決定戦の行司は誰?

    大相撲の立行司、木村庄之助のことで質問します。 かつてはNHKのアナウンサーが千秋楽の幕の内優勝決定戦で「木村庄之助は1日1番しか裁きません。優勝決定戦は番外です。よって式守伊之助(副立行司)が合わせます」と説明していました。事実、たいていの場所ではそのようになっていました。下記のサイトからもそのことが伺えます。ところが先場所の優勝決定戦では木村庄之助が合わせていました。そして貴乃花と若乃花の2人による決定戦のときにも木村庄之助(奇しくもそのときの庄之助の引退場所でしたが)でした。さらには巴戦のとき(行司は二番ごとに交代するらしい)には二番手あたりで木村庄之助が登場しました(三番手では三役格行司が出てきた)。 ということは原則は原則として、実際には木村庄之助の意思によっては「番外編」の優勝決定戦に出ることも許されているということなのでしょうか。 http://blog.goo.ne.jp/musclekatuo/

  • 行司は要りますか?

    昔からの伝統だと思いますが、要るんでしょうか? 土俵の上に居たら邪魔で見にくいし、よく差し違えるし、結局は土俵下の審判員が、ビデオ判定して決めるし。他の仕事もあるようなので無くせないとは思いますが、土俵下にいてもいいように思います。また、行司って審判だと思うんですが、部屋に所属してるのもおかしいです。相撲協会所属にしないと、きわどい取り組みの場合、自分の所属する部屋の力士に肩入れしないかな?同部屋は裁けないとかの決まりはあるのかな?プロレスのような興行ならいいと思いますが、野球やサッカーなどのスポーツならあり得ないです。巨人所属の審判とか。相撲は興行かスポーツかどちらなんでしょう? ふと思ったことなので、ムキになるような回答はやめてください。

  • 大相撲の化粧回し

    化粧回しについて教えてください。 1.前面のきれいな部分と褌は分離しているのでしょうか。 2.どういう風に身につけるのでしょうか。 3.力士は土俵入りのあと、取り組み用の褌に代えるのでしょうか。 4.横綱土俵入りの太刀持ちなどは、自分の土俵入り、横綱の土俵入り、   自分の取り組みと3回も代えるのでしょう