• ベストアンサー

TDLのブルーバイユーレストランについて

9ヶ月の赤ちゃんとTDLへ行くのですが、ブルーバイユーは赤ちゃん連れでも楽しめますか? と言うか赤ちゃんを連れて行っても回りに迷惑にならないか?と思うのですが・・・みなさん予約されているのに赤ちゃんがもしぐずったりしたらと考えると・・・ でもTDLで予約できるレストランって3つしかないですよね?ランチはイーストサイド・カフェを予約しようと思うのですが、それもどうでしょう? やはり赤ちゃん連れだと雰囲気のいいレストランは避けた方がいいでしょうか?9月23日に行く予定なので、できれば予約したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurineko
回答No.1

基本的に赤ちゃんを連れていても大丈夫です。ただし、少し暗いのでうちの場合は大泣きしてしまいました。それでも以外と皆さん優しく接してくれたので助かりました。暗いのが平気な赤ちゃんだったら、大丈夫だと思いますよ。うちは、ちょっと懲りて、それ以降は、ラッキーナゲットなんかに行くようにしていますけれど。ショーもあって楽しいですよ。

その他の回答 (3)

• non209
回答No.4

こんにちは。 TDLのレストランはすべて子供用のイスが用意されているので、大丈夫ですよ。 子供が座ると、子供用のイス、小さいナイフ・フォーク、ミッキーのビブ(スタイ)を用意してくれます。 大人でもランプにかざしてメニューを見てしまうほど暗いのですが、あと動物(鳥?)の鳴き声のような音も怖いかなぁって思います。 それさえ平気なら、普通と違うロケーションで食べる食事を楽しんでくれるかもしれませんね。 実はブルーバイユで働いていたのですが、怖くて泣き出すお子さんはあまりいませんでしたよ♪

momo178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さん大丈夫との事で安心しました。うちの娘はたぶん暗い場所は大丈夫だと思います。 子連れでの初めてのTDL楽しんでこようと思います。

回答No.3

ディズニーランド内はみんな心が和やかになってますからね 。多少ぐずるくらいは大丈夫だと思いますが・・・ 暗いところは大丈夫な子ですか? 私は暗いところが苦手なので、初めて行ったとき(7歳くらいかな)カリブの海賊の乗り場から見て 「あんなところでご飯をたべるなんて、信じられない!!」 と思いました。むしろ怖くて食べれないと・・・ 未だに暗いところでの食事は苦手なので、足を踏み入れた事は無いですが、 メニューを見ていると入りたいんですよね。 どこに行ってもぐずるのは同じでしょう。 暗いのが大丈夫かにかかっていると思うのですが。 (全くの私的意見ですが)

• prumtree
回答No.2

赤ちゃん連れでも普通に食事できますよ。 ランドの中でしたら、特に赤ちゃん連れということで気を使う必要のあるお店はないと思います。 イーストサイドカフェも大丈夫です。 ハロウィンの休日に行くんですね。 混雑すると思いますので、あまり無理をせずに楽しんで下さい。