• 締切済み

音楽再生について

スマホ内の「ミュージック」でパソコンからのコピー曲を再生すると「プレヤーが対応しない音声ファイル形式です」の表示が出てきます。 また、曲名も数字で表示され再生ができません 解決方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• ushi2015
回答No.3

こんにちは ファイルのアイコンを右クリックしてプロパティを表示すると ファイルの種類が分かります。 種類名と拡張子が表示されているので、それで判断します。

yk3134ei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 解答どうりの操作で拡張子が分かりました

• bardfish
回答No.2

パソコンにある音楽、というのは、どういった方法で取り込んだのですか? それがわかればある程度わかります。 Windowsパソコンを使用しているとしたら、Windows Media Playerを使用しているかもしれませんが、そのツールだと汎用性がなさすぎて非常に不便。 私なんて、Windows98の頃からWindowsに最初から含まれているMicrosoft製のソフトは極力使用せず、同じことができる市販ソフトかフリーソフトを使用しています。 音楽の取り込みやスマホなどへの転送にもMedia Goというソフトを使用しています。 元々はx-アプリというソニー製の携帯音楽プレイヤーや携帯情報端末に音楽を転送できるソフトでしたが、ある時期から転送先の機器にソニー製以外の端末が使えるようになったので重宝してます。 Androidスマホに転送する際に、汎用性の高いMP3形式に変換して転送するように設定もできるので更に便利になってます。 ※以前はMP3で取り込んでいる必要があった。 Media Goだったらwmaも取り込めるんじゃないかな? wmaなんて一度も使用したことないからよくわかんないw ※wma = Windows Media Audioの略

• ushi2015
回答No.1

こんにちは コピーしてもいい所有権のあるファイル?として。 パソコン上のファイルの拡張子は何ですか? ファイル名.wav とかファイル名.mp3 とかの「wav」「mp3」など。 それに対応したミュージックプレーヤーアプリをスマホにインストールすれば いいかと思います。

yk3134ei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答内にある「パソコン上ファイルの拡張子」はどうして調べればよいでしょうか? また 「対応したミュージックプレヤーアプリ」はどんなアプリかわかりません。 誠にお手間をおかけして申し訳ありませんが、小生パソコン、スマホとも初心者ですのでご回答いただければありがたいです。 以上よろしくお願いいたします。 投稿日時 - 2016-11-16 18:16:23

yk3134ei
質問者

補足

回答ありがとうございました。 回答内にある「パソコン上ファイルの拡張子」はどうして調べればよいでしょうか? また 「対応したミュージックプレヤーアプリ」はどんなアプリかわかりません。 誠にお手間をおかけして申し訳ありませんが、小生パソコン、スマホとも初心者ですのでご回答いただければありがたいです。 以上よろしくお願いいたします。