• 締切済み

SNSボタンは公式のものを使わないと、まずい?

MonoSocialIconsFont-1.10を使っているのですが、SNSボタンは公式のものを使わないと、仕事ではまずいでしょうか? https://www.wildwest-service.com/terms_sns_icons/ 結構みんな自由にやっていますが、最悪line、グーグルなどに変更しろと通達されるのでしょうか? クライアントさんにそのリスクを伝えないといけないでしょうね。 99%だいじょうぶでしょうが。 ただ下記のようなものがたくさんありますが、それなら作らないよなとも思います。 MonoSocialIconsFont-1.10 また、デザイン上グーグルプラスの赤を使いたくないことが多いですよね。 訴求ポイントではないので、どうしていますか?

noname#226032
noname#226032

みんなの回答

回答No.1

細かい規定の話をするのであればオフィシャルのものしか使っちゃいけないのです。 しかし現実は、悪意のあるデザイン変更ではなく、多少の外枠編集は色変更は特に問題にはならないと思います。 実質大手ニュースサイト等でも勝手にデザインをサイトに合うように弄っているケースは良く見ます。