• ベストアンサー

skypeで送る写真

skypeで写真を送りたいと思い、1枚写真を張り付けておくったのですが、送った後に自分でその写真を何となくクリックするとフォトビュアーがでてきて過去見た画像やほかの自分がとったプライベート写真などが見れてしまいました。そこで怖くなってすぐに送った画像を削除してしまったのですが、自分が送った1枚の写真以外にも相手もそこをクリックすると私のフォトビュアーをあとおして、今まで撮ったものがいろいろ見えてしまうのでしょうか??それとも相手はクリックしても何も出てこないでしょうか?  どなたかお分かりの方、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Skypeでの画像の送受信時、画像を別の場所にコピーしてからSkypeは表示しているためで、そのフォルダの内容が見えただけになります。 つまり見れたのは「あなただけ」なので、相手には見えませんので、 ご安心を! 画像が出た時にフォルダ名を表示させて開いてみれば、 Skypeでやり取りした画像がみれますが、それらは あなたのローカルPC(今回はハードディスク意味で)だけで 存在するので、削除などしても、意味はないですよ!。 実際、元々のファイルを削除しても見れたのは、 別の場所にコピーされているからですが。 これと、相手も全部見えるかは、まったく関係はないので、 気にせず!。

Porochan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!助かりました!