• 締切済み

生理が来ません

2週間生理が来ません。 妊娠してるのではないかととても不安です。 しかし最近、過度のストレスで学校を休みがちになってしまったり鬱のような状態な上、生理がすでに遅れているときに数ヶ月ぶりにヤッた(その時カンジダにも気づきました)ので、妊娠ではないのでは、とも思っています。 しかし尿漏れもあったりするのでとても不安です。 回答お待ちしております。

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

やることやってから、考えてください。 自分勝手な判断は、医者でもないあなたが 出来ることではありません。 私も単なる腰痛とか、ギックリ腰だと思って 救急車を呼んだら、尿管結石でした。 あれこれ調べたとしても、最終的には 医者に見せるべきことでしょう。

回答No.1

取りあえず薬局で妊娠検査薬買ってきましょう。 すぐ結果出ます・・・・

関連するQ&A

  • 生理が来ません。

    生理予定日が10.24日だったのですが、11.3日になってもまだ来ません。 10.5日、6日、8日、9日、17日にありました。全てコンドームを付けていました。 不安になり、11.1日に尿をかけるタイプの妊娠検査薬を使いましたが、10秒容器に入れた尿に浸して、そのあと5秒直接かけるとの事だったのですが、焦っていたため、説明書をよく読まず、尿を直接5秒ほどかけて、キャップをして、水平に10分ほど待ちました。妊娠線の所には線がありましたが私の結果の所には何も線がありませんでした。 これは、妊娠していないのか、単なるやり方のミスでこうなってしまったのかよく分からず不安です。 最近体調を崩して、熱を出すことも多々あり、学校でのストレスなどもすごく感じています。 また、10月14日に生理では無いのに、誤って生理痛の薬を摂取してしまいました。 そちらも関係するのでしょうか、 また、いてきてもいいようにナプキンをずっと付けているのですが、黄色いおりもの?のようなものが付着することがあります。 ⚠️妊娠は希望していません。性病とかですか?

  • 生理がこない。。

    いつもほぼ予定通りの生理がきません。。 前回の生理は20日から一週間くらいで、9月の20日から三日間くらい不正出血?のような茶色い出血がありました。一週間後の28日に婦人科に行ったところ、エコーでも妊娠している様子はわからず(生理の血が少したまっているといわれました)、尿検査も陰性でした。最終性交日は4日か5日で避妊もちゃんとしていました。。検査薬は最終性交後3週間で判定可能とのことですが、妊娠の可能性は低いでしょうか。。また、市販の検査薬と病院の検査薬は変わりないでしょうか。。 一応、ホルモン剤を一週間服用し、もし妊娠していなければ一週間以内に生理がくるとのことですが、、不安で仕方ありません。。ホルモン剤を服用すると、ストレスに関係なく生理がくるのでしょうか?? 不正出血が何の出血だったのかも不明です。。 回答よろしくお願いいたします。

  • 生理が来ません。。。

    今まで少しくらい生理が遅れることもあったので全然気にしてなかったのですが 生理が7月くらいから来ていません。 私は18歳の高校3年生で初潮が来たのは小学校5年生のときですから よくあることではないと思います。 妊娠するようなことはしていません。 原因が思い当たるとしたら受験のストレスか最後に生理が来たときに虫が湧いてしまって(汚くてすみません)それがトラウマになったか極度の偏食くらいしかないです。 彼氏がいて、やりたがっているんですが生理が来ないと不安で絶対できないし それがなくても3ヶ月も来ていないとやはり不安です。 上の3つのうちに原因があるのでしょうか。 又、どうしたらいいのでしょうか。。。 できれば返答お願いします。

  • 生理が来ない・・・

    生理が来ない・・・ 今まで来なかったことはなく遅れたことすらありませんでした。 多少の食事の乱れなどでも必ず予定日か±2日では来ていました。 今回はもう予定日を10も過ぎているのですがまだ来ていないんです。 何もしていないので妊娠はありません。 自分で考えられる理由はストレスと暴食です。 確かに4月は今までにないほどストレスを感じました。うつまでいかないですがつらくなるほどでした。 それが原因で暴食してしまったのは事実です。 ストレスで生理が止まることってありますか? 初めてのことなので不安で仕方がありません。 回答お願いします。

  • 生理を起こす薬

    普段から生理不順で、最近の周期は1ヶ月半から2ヶ月ちょっととバラバラです。前回は2月5日から一週間生理がありました。 今月末に旅行を控えてるのと、ひょっとしたら妊娠してるのではと不安になり3月25日に産婦人科に行きました。「妊娠してないと思うのですが、旅行があり生理を来るようにしてほしい」と言うと「この薬を一週間飲んだら飲み終えた1週間後に生理が来ます」と錠剤(名前を忘れてしまいました)をもらいました。 検査は経膣のエコーで見ただけで尿検査はなしでした。特に排卵がまだとか胎児が見えたとか言われなかったので妊娠はしてないし、まだ排卵前ということではないようです。 今日で薬を飲み終えて一週間経ちましたが生理が来る気配がありません。 私の飲んだ薬はどのようなものだったんでしょうか… ほんとに生理が起こり旅行に間にあうんだろかと不安です。 よろしくお願いいたします。

  • 生理遅れ

    初めて生理が一週間ぐらい遅れていて不安で不安でたまりません。 妊娠したかと思って検査薬(当日から使えるチェックワンファスト)を使ったのですが陰性です。 3日後にも調べましたが陰性です。 最近は忙しくて基礎体温測りもしていないので排卵日がわかりません。 妊娠だったら嬉しいな思っていたのですがそうでもなく しかも同時期にカンジタにもかかってしまい 体が疲れてるのが原因かとも思ってしまいます。 生理遅れが初めてなので病気じゃないか心配です… 検査薬が間違ってないとして、これはカンジタなどの病気が原因で生理が来ないという可能性はありますか? それとも、検査薬が間違ってる可能性はありますか?

  • 生理がこない。

    丸1か月生理がきてません。 今日から11月に入ったと知ったとき ふと振り返ってみたら 先月1か月生理が来てなかった,ということに気付きました。 前にきたのは9月15~あたりです。 性行為はしてないので妊娠の可能性はありません。 ストレスが原因で来ないことが多いと聞きますが 悩み事でよく鬱になります 後,勉強で寝るのが12時過ぎになってしまいます ホルモンバランスがとれてないからこないんでしょうか? 2週間後に修学旅行があるので もし生理がくる方法があったら教えてください。

  • 生理が来ない・・・

    生理が来ない・・・ 21歳女です。大学生です。 今まで来なかったことはなく遅れたことすらありませんでした。 多少の食事の乱れなどでも必ず予定日か±2日では来ていました。 今回はもう予定日を10も過ぎているのですがまだ来ていないんです。 何もしていないので妊娠はありません。 自分で考えられる理由はストレスと暴食です。 確かに4月は今までにないほどストレスを感じました。うつまでいかないですがつらくなるほどでした。 それが原因で暴食してしまったのは事実です。 ストレスで生理が止まることってありますか? 初めてのことなので不安で仕方がありません。 回答お願いします。

  • 生理が変なんです

    初めまして。20歳の女です。 質問の返答お願いします。 前回の生理が4月27日~1週間ありました。 生理予定日が5月27日。 仲良くした日が5月16日、19日。 避妊はしていません。 妊娠希望です。 質問なんですが、5月25日にカンジダに罹り病院にいきました。医者に生理予定日が27日だから終わったらまた来てねと言われていたんですが、生理が来なくて…毎月1、2日はずれることはあってもきちんと一週間生理が来ていたんですが、5月の生理予定日に生理が来ませんでした。 妊娠かもって思ったので不安になって検査薬をしたら3回ともすごく薄い線がでました。 ちなみに3回とも違う検査薬です。 なので妊娠だって思っていたんですが6月18日に生理が来ました。 ですが、少量で茶色っぽい血が出て3日で終わってしまいました。 カンジダと何か関係があったり、病気かなとか妊娠なのかなとか不安です。 何かわかることがありましたら返答おねがいします。

  • 高1です。2ヶ月も生理が来ません。

    2ヶ月も生理が来ません。 「もしかしたら…」 と思って妊娠検査をしたんですけど 1回目は陰性で2回目も陰性でした。 でも下腹部のチクチクした痛み 空腹時の吐き気 身体の熱っぽさ と妊娠症状と同じような感じによくなります。 元々生理は決まって来ませんが 2ヶ月遅れるのは初めてです。 彼氏とするときは最初付けないで 途中から付けるとゆうやり方をしてます。 終わったらゴムに穴があいてないかの 確認も毎回しています。 「もしかしたらできたかも」 と彼氏に言ったら 「ストレスじゃね?」 と言われたんですがストレスで こんなに遅れることってあるんでしょうか。 一応毎日体温を計ってるんですけど いつもと同じくらいか少し低いくらいです。 あと妊娠検査薬を使用したのは 学校が終わってからなので 朝一番の尿ではありません。 回答お願いします。