• ベストアンサー

ドメイン取得というのは有料なのでしょうか?

無料でできる場合もあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.4

独自のドメイン取得・維持は単独では有料です。別の有料サービス(サーバーレンタルとか)を契約すると無料で付いてくる場合もあるかもしれませんが、基本的にお金が掛かります。 とあるドメインのサブドメイン、例えば、example.net のサブドメイン your-name.example.net を、example.netのドメインの所有者が無料で割り当ててくれる場合はあります。 例えばブログを開設すると、そのブログ会社のドメインのサブドメインがブログのURLになったりします。

MKYCCXLVQLV
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.5

ドメインは取得だけでは何の意味も無いので 無料は無いですよね

MKYCCXLVQLV
質問者

お礼

• Kaneyan-R
回答No.3

〉無料でできる場合もあるのですか? 基本的に有料です。 ただし、無料(追加投資なし)で取得出来る場合もあります。 DDNSサービスやレンタルサーバ契約、ISPの付加サービスとして、ドメイン取得が含まれている場合があり、その場合は無料(と言うか、はじめから利用料に含まれている)となります。

MKYCCXLVQLV
質問者

お礼

回答No.2

無料ありますよ 私は以下で使っています。 No-ip.com

MKYCCXLVQLV
質問者

お礼

• catpow
回答No.1

無料ってのは、みたことありませんね。

MKYCCXLVQLV
質問者

お礼