• ベストアンサー

一太郎の設置に詳しい方、初心者です。

文章を書くときに、番号が自動で振られたり、消えたりしています。 書き出しが、自動で設定されて、上手に行を揃えられません。 初心者の間は、〔スペース〕と〔改行〕キーだけで、文章を打ちたいのです。 (丁度、この質問文を打っているように) この便利(私にコントロールできない嫌な)な機能を停止させることができますか? 文章を打てるようになったら、この機能を使いたいと思います。 一太郎の2013を使用して居ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.1

一太郎2016を使っていますが、質問にある機能は入力アシスト機能となっており、F2キーを一回押すごとに有効と無効が切り替わるようになっています。 試してみてください。

lovelykajiyan
質問者

お礼

>F2キーを一回押すごとに有効と無効が切り替わるようになっています ありがとうございます。 手紙がスムーズに書ける(?)ようになりました。