• 締切済み

ウインドウズ10の不具合に関して

ウインドウズ10にバージョンアップしてから、ときどきスタートボタンが使えなくなります。その時は同時にEdgeも開かなくなります。 いつも「スリープ状態」にして寝るのですが、そうしていると何日かたったときに急に直っていたりします。ただ、そのあとに「シャットダウン」にしたり「再起動」するとまた不具合の状態になります。その不具合の直し方がありましたら教えてください。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

完全にこれで解消できるという方法は無いようです http://freesoft.tvbok.com/win10/desktop/start_menu_disabled.html http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-start/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88/a2dd074d-a679-447a-82ba-dfcfe9f368f9 復元ポイントを作って戻れるようにしておいて いろいろ試してみるしか方法は無いと思います それ程多発している 原因不明の不具合と感じます Microsoftの言い分としては クリーンインストールすれば不具合は起きない のようですね

• alien5
回答No.1

いつもスリープ状態にしておくのはよくないと思います。私は寝る時にはシャットダウンしてます。 パソコンはどのようなパソコンでしょうか。 メーカー製それとも自作ですか。 ここでも参考にすればどうでしょう。 https://www.winxdvd.com/oshiete/powerful-window10-start-menu-not-display.htm Win10はまだ出たばかりだし、使用するパソコンによって不具合が出ることがあるようです。どうしてもだめなら諦めるしかないです。 わたしも自作パソコンですが、Win7から無償アップグレードしました。トラブルなく使えているのですが。唯一の不具合というか問題は、Win7の時はできていたスリープがWin10にしてからできなくなりました。「スリープ」の項目がないのです。そのかわりなぜか「休止状態」が使えるようになっています。もうこれはパソコンの仕様の問題で直らないとあきらめています。

nog753
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。私もスリープ状態があまり良くないのはわかっているのですが、不具合が突然直ることがあり、そのときに再起動したり、シャットダウンすると、また不具合が起こるという現象があって、ついスリープ状態に。それでも、今度はまた突然に不具合が起こり、スタートボタンが使えなくなったりしています。