• ベストアンサー

文字入力タグが出ない!

インターネット接続画面の時に(通常の待受けでも)画面右下に文字入力モードや変換モードのタグがあると思うのですが、いざ文字を入力しようとすると反転せず直接入力しか出来なくなることが多々あります。 そんな時はインターネット画面を一度閉じて、再度開いてみるのですが、反転してひらがなモードに出来たり、やっぱり反転出来なかったりします。 設定の問題でしょうか?それともパソコン自体の問題なのでしょうか?こんな時どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

質問の意味を推測すると「Internet Exploreの画面で日本語入力ができなくなる。」ということでしょうか。これはかなり昔からあるトラブルです。通常はアドレスバーをクリックして、アドレスバー上で入力できるようになることを確認して、次に入力したいフォーム等に移動して入力するという作業をします。とりたてて解決策はありません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#93
sayax2
質問者

お礼

「かなり昔からあるトラブル」と聞いて驚きました。 まさにこの通りで、このパソコンの場合はIEの再起動でしか解決出来ないようです。 古いパソコンで、IEを開くにも時間がかかるので、なんとかして欲しいと思います。