• 締切済み

高い(私にとっては)ダウンジャケットを買います!

貧乏臭い質問ですみません。 この冬、4万5千円程のダウンジャケットを購入します。(希望カラーのサイズがなかった為、取り寄せてもらっているところです) 今まで、高くても1万ちょっとのコートしか着たことがない私はドキドキです。バッグでも最高3万くらいのものしか持っていません。 長く使えるし!と思い切って購入を決めました。 試着をした上でベージュを購入する事に決めたのですが、人混みや混んでる電車で汚れたらどうしよう・・・、お茶をこぼしたらどうしよう・・・と。 もったいなくて着れないんじゃないかと考えるほどです。 じゃあ買わなきゃいいじゃんと思うかもしれませんが、買う事を前提で何か私に勇気(?)が出る言葉を下さい!!

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.6

お礼、ありがとうございます。 羽毛布団!試着したら本当にそんな感じでした!!しかもカーディガンのように軽くて。 安いものですぐダメにしてしまうよりいいですよね!! お布団みたいでしょ?(笑) これが、ロングになったら、本当に”お布団”になりますよ。 さすがの、今日の寒さで、ハーフコート(ダウン)を着ましたが、中は長袖だけでOKだったので、快適でした♪ 安価なものとは、暖かさが全然違いますよ。 比較するなら、真冬に、夏の化繊の布団にくるまるか、あったか~~い羽毛布団にくるまるか位の差がでます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17700/29565)
回答No.5

こんにちは 例え4万のダウンでも着なければ、価値は0です。 ダウンは着るものですから、見ているだけでは 目の保養に過ぎませんし、その価値はぐんと下がります。 汚れなどが気になるようでしたら、 防水スプレイを使ったり、日ごろのお手入れの方法を 万全にすればいいだけです。 汚れるのはもう仕方のないことです。 お茶をこぼす確率も誰かに汚される確率も 物凄く低いので、余り気にしない方が賢明です。 寧ろ、日ごろのお手入れと、着用して自分が高揚できるか? それと、価値を上げられるかだと思います。 置物ではないので、見ているだけでは勿体ないです。 汚れは宿命ですし、人だって外に出れば汚れます。 毎日同じものを着ない、適度にお手入れをする 大切なものを手に入れるわけですから、 愛着をもって末永く着用できるようにしてあげることが お洋服にとっては一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 私は、魚釣り好きな60代男性ですが、厳寒期の防寒用釣り服としても利用するため35年前頃に4万円程でアメリカ製ダウンジャケットを購入しました。 なお、他の釣り服も汚れが目立たないベージュ色ですので、ダウンジャケットもベージュ色に合わせました。 ベージュ色は釣り服にも広く利用されるほど意外と汚れが目立たないですし、汚れてもクリーニング店に出せば綺麗になって戻って来ますので汚れについては過剰な心配はいらないと思います。 何より、高価で品質の良いダウンジャケットは、私のように「30年以上愛用しても型崩れせずにデザインも飽きない」ですから、寧ろ経済的な買い物と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.3

汚れたらクリーニングすれば良い。 落ちなければ新しいものを買えば良い。 そうできるようになるために頑張る励みにするとさらに良いと思います。

noname#223593
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張る励みにする!その考え方は無かったです!素敵な考え方!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#223555
noname#223555
回答No.2

ダウンとは名ばかりの化繊交じりや、安物のダウンを詰めているジャケットは直ぐにヘタってきます。 4万5千円もするならば、その点は安心ですし、温かさが違います。 ガンガン着て、元を取って下さい。

noname#223593
質問者

お礼

ありがとうございます。 安物ですぐヘタってしまうより、良いものを買ってたくさん着る方が結果的に安いかもしれませんね!! 暖かさも重要です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

あったかくて、羽毛布団にくるまれていますよ(^^) 高いものは、ちゃんと手入れをすれば持ちます。 安価なものは、それなりです。

noname#223593
質問者

お礼

ありがとうございます。 羽毛布団!試着したら本当にそんな感じでした!!しかもカーディガンのように軽くて。 安いものですぐダメにしてしまうよりいいですよね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダウンジャケットの着回し方

    お世話になっております。 昔から着膨れするのが動きにくくて嫌いだったのでトレンチケート系ばかり着ていたのですが、今年は寒いのでダウンジャケットを一着購入したいと思います。なかなかスタイリッシュなのがたくさんあるし。しかし、ダウンジャケット初めてで素朴な疑問が湧いてしまいました。 どこのショップでも、中にTシャツやカットソー1枚だけでも十分暖かいと言われますし、そのように着こなしている人もたくさん見かけます。実際そうだと思います。むしろ余計なインナーを着てもモコモコして動きにくくなるだけのように思います。 でも、屋外はそれでよくても、屋内に入った時はどうするんでしょうか?ダウンジャケットをずっと着たままでは暑いだろうし、脱いでカットソー1枚になったら室内と言えどもこの季節は寒いです。 モンクレールなどのかさばらないダウンなら、大きめのものやコートのようなタイプを買って中にTシャツ+ニットなど着れるかと思うのですが、あまり予算もないし、今試着して検討しているものは探しているのは比較的フィット感があり、Tシャツ+ニットで試着したらモコモコして動きにくかったです。私が検討しているものも、殆どLサイズが上限のものばかりで、ある程度フィット感があるものばかり・・。LLサイズなら中にニットも着れるんでしょうけど・・。 くだらない質問ですが、上手に着こなすにはインナーはどうしたらいいんでしょうか?よろしくお願い致します。 30代前半・オトコです。

  • ダウンジャケットはどこがいいですか?

    この冬に新しくダウンジャケットの購入を考えています。 イオンとユニクロの商品は軽くていいなと思ってますが 12月・1月・2月と一番寒い時期でも 着て暖かいのかとちょっと不安です。 本日、寒波がやって来てとても寒かったので 晩に近所にあるユニクロとマックハウスに寄って 試着してみました。 軽くて動きやすいのはユククロかな でも着た感じ暖かいのはマックハウスのような気がしました。 イオンやユニクロは真冬でも暖かいのでしょうか? マックハウスはちょっと高いような どこの商品がいいですか? この前の冬は 5・6年前に購入したユニクロのボリュームのあるダウンジャケットです。 その下は アンダーシャツにワイシャツのみです。 基本的に上着の下は薄着でセーターとかは着ません。 よろしくお願いします。

  • ダウンジャケット

    ダウンジャケットやダウンコートで、ダウン○○%・フェザー△△%という 表示がありますが、ダウンの割合が多い方が暖かくて軽いのでしょうか? 昨年以前購入の手持ちのダウンジャケットは大体ダウンの割合が70~80%で、 先日購入したダウンジャケットは95%でした。 購入時にチェックしなかったのですが、ダウンパックを使用しないで ナイロン生地を2重にし、軽さと柔らかさが売りのものだったのですが・・・。 ダウンパックを使用していない分、フカフカ感はありますが柔らかい分 薄く感じて、もしかして意外と寒い?!と心配になって質問させて頂きました。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • サンフランシスコでダウンジャケットを買いたい

    題名の通りなのですが、私はサンフランシスコに先週別の州から引っ越してきました。寒いとは聞いていましたが、あまりにも冬の様に寒いので、もっと暖かいジャケットを購入したいのですが、どこも今の季節売っていません。トレーナーなど軽い防寒具ではなく、ダウンジャケットのような本格的なコートが欲しいのですが、ユニオンスクエアーの近くでどこか売っているお店を知っている方がいましたら教えてください。

  • 登山のダウンジャケットについて教えてください

    冬の登山に、ダウンジャケットを何も持っていないので購入する予定です。 何月かは未定です。 そこでおうかがいしたいのですが、 登山用のダウンを検索してみると、丈はウエストよりやや下の、ショートの丈が多いようなのですが、通常はわりと短めの長さにするべきなのでしょうか? できれば、(登山する機会は少ないため)ふだん用と登山用を兼ねれればと思っています。 そして私はふだんのコート類は、お尻が冷えないように、もも・膝・ふくらはぎぐらいまでの長さにしているので、そのような長さにできれば、と思っております。 しかし、そのような長さのダウンを、登山に着ていって大丈夫なものでしょうか?(さすがにふくらはぎぐらいまでだと、登山には長過ぎかと思いますが。) また、材質も登山用はそれなりになっているのでしょうね。 登山用ダウンの、長さ(と材質)について教えてください。 冬を始め、登山はあまりしたことがありません。よろしくお願いします。

  • ダウンジャケット

    26歳社会人の男です 現在、アウターはトレンチ、Pコート、ミリタリーJKTを持ってるんですが 防寒用としてダウンを持ってたほうがいいと思って購入したいんですが 2万円前後でオシャレなダウンジャケット取り扱ってるブランドありますか? 安価すぎますかね?

  • ベージュのダウンジャケットに合うバッグ

    11月から自転車通勤をはじめました。 ロードバイクではなく、普通のシティサイクルです。 寒くなる季節を向かえるにあたって、ベージュの腰丈ダウンジャケットを購入しようと思ってます。 そのダウンに合うバッグのお勧めブランドを教えてください。 職場にもって行くので、派手な柄は避けたいです。 自転車の籠に入れることを考えたら傷つきずらい素材、または斜めがけできるもの。 今は5千円の安バッグを使ってますが、長く使えるものであれば2万円までなら出すつもりです。 当方、30代女性です。 よろしくお願いします!

  • ダウンジャケットを染めたい

    タイトルのまんまなのですが。 随分昔に衝動買いしたダウンジャケットがありますが、購入時の試着以来一度も着ていません。 表生地はよくあるウィンドブレーカーのような素材ではなく、コットン(100%ではないかも知れませんが)です。 今思うと何故買ってしまったのかわからないカラーなのと、吊り下げている間に埃焼けしてしまったので、濃い目の色に染め直しでもできたらと思っています。 羽毛は高級なものではないですが、さすがに素人がダイロン(お湯に溶いて洗濯機等で染める染料)などで扱ったらボロボロになってしまうと思うので、染めてくれるような業者も含めて色々方法を探しています。 参考意見でも何でもいいです。お知恵をお貸しください。

  • ダウンジャケットがこげてしまったら。

     冬になると、この事が心配です。  以前にダウンジャケットが火でこげてしまい穴が開いてしまいました。  そこで、良い方法はありませんか?。  つぎはぎみたいに自分でやったのですが、うまくいきませんでした。

  • モンクレーのダウンジャケットの取扱店

    この冬、モンクレーのダウンジャケットの購入を考えているのですが、取り扱いショップが分かりません。 ネットで検索してみても「先行予約販売」情報がほとんどで、試着して購入したいと考えている私の欲しい情報は見当たりません。 東京、できれば新宿でなるべく多くの種類を取り扱っているショップをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。 ちなみに、レディースかキッズ(?)サイズのものを探しております。 よろしくお願いします。