-PR-
解決
済み

音楽を編集したいのですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9253
  • 閲覧数68
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (54/69)

ビデオを編集するソフトは知っているんですが、音楽を
編集できるソフトは、あるのでしょうか?
具体的に製品名や値段までわかったら教えてください。
昔カセットに取った、音源をCDにしたいと思っています。
取りこみ、デジタル変換は、今のまま出来ると思います。
バイオを使用の為。
なにとぞアドバイスをよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 51% (63/122)

これはいろいろありますね。Windows用なら、たとえば参考URLのサイトには、GretchenとMephistoという二つの編集ソフトがあります。どちらもまだベータ版ですが、私の環境で試用した感じでは問題なさそうです。正規版になればやがてはシェアウェアになると思いますが、現在のベータ版ならほぼフリーで使えるようです(一定期間後に機能制限するようですが・・・)。

これ以外にも、「窓の杜」(www.forest.impress.co.jp/)や
ベクター(www.vector.co.jp/)などに行けば、高機能のものから、シンプルな操作系のものまで、さまざまな音楽編集ソフトが置いてあるでしょう。(後者のサイトなら、Mac用ソフトもあります)
お礼コメント
ilex30

お礼率 78% (54/69)

有り難うございます。やはり無料って言うのはいいですよね。まずはここから。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

各種ソフトがありますが、自分が使っているソフト は メガソフト http://www.megasoft.co.jp/ の「ミュージックCDデザイナー」(\9800)です。 単に録音するだけでしたら、フリーソフトでも 長時間の録音ができるものがありますので Vectorのサイト(http://www.vector.co.jp)辺り で探してみてはどうでしょう? またCD-Rのライティングソ ...続きを読む
各種ソフトがありますが、自分が使っているソフト

メガソフト
http://www.megasoft.co.jp/
の「ミュージックCDデザイナー」(\9800)です。
単に録音するだけでしたら、フリーソフトでも
長時間の録音ができるものがありますので
Vectorのサイト(http://www.vector.co.jp)辺り
で探してみてはどうでしょう?
またCD-Rのライティングソフトにも編集機能が
ついているのもありますので、お手持ちのライティ
ングソフトを調べてみては?

エフェクトかけたりする場合には、インターネッ
ト(http://www.ssw.co.jp/)の「SoundIt」(\9800)
を使っています。ノイズゲートやイコライザがあるの
で音質もいじれますし、タイムコンプレッションや
ピッチシフトを使えばカセットの回転速度の問題も
解決できるかと。
お礼コメント
ilex30

お礼率 78% (54/69)

早々の返事有り難うございます。
また有料、無料、両方教えていただきありがとうございました。
とりあえず、フリーのソフトから試してみたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

 編集とはどの程度のことを言うのでしょうか?取込み、デジタル変換が出来るのなら、切り貼り程度の編集なら、アクセサリの中のエンターテイメントのサウンドレコーダーでもできますよ。  以上、簡単ですが…。 ...続きを読む
 編集とはどの程度のことを言うのでしょうか?取込み、デジタル変換が出来るのなら、切り貼り程度の編集なら、アクセサリの中のエンターテイメントのサウンドレコーダーでもできますよ。
 以上、簡単ですが…。
お礼コメント
ilex30

お礼率 78% (54/69)

知りませんでした。試させて頂きます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (22/57)

写真に対して加工するソフトにフォトショップってありますよね!いろいろいじくり回せるソフトです。音楽に対してこのようなソフトという意味ではSOUND FORGE XPではないでしょうか?私の場合はサウンドブラスターlive!の最上級モデルにバンドルされていたものを使っています。イコライジングをメインに使用して、車環境にあったCDを作るのに使用しています。このソフトはフォトショップ同様に実用ベンチマークに使わ ...続きを読む
写真に対して加工するソフトにフォトショップってありますよね!いろいろいじくり回せるソフトです。音楽に対してこのようなソフトという意味ではSOUND FORGE XPではないでしょうか?私の場合はサウンドブラスターlive!の最上級モデルにバンドルされていたものを使っています。イコライジングをメインに使用して、車環境にあったCDを作るのに使用しています。このソフトはフォトショップ同様に実用ベンチマークに使われたりもします。
お礼コメント
ilex30

お礼率 78% (54/69)

ありがとうございます。候補にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ