• ベストアンサー

ラコステについて

国産正規品ラコステのワニマークの中に「LACOSTE」の文字が入っていたと思うのですが、先日ラコステのショップに行ったところ、ワニマークは海外のものと同じ物でした。  ラコステの国内生産のライセンスが別会社に移ったためなのでしょうか?  自分としては、ラコステのワニマークが海外物(並行品として国内に入っている)と、国産品に違いが有ったので結構気に入っていたのですが・・・。

noname#12165

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mumuraimu
回答No.1

ラコステのマークは2年前にデザイナーが変わり、現在のデザイナー・クリスト フルーメール(デザイナー名)が変わりマークを世界統一にしようということで現在のマーク(2年前から)になったそうです。ラコステの国内生産のライセンスが別会社に移った為ではないようです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ラコステのワニマークのことが気になっていたので、理由が分かり安心しました。  たかがワニマークですが、他ブランドで同じデザインのものがあったとしても、そのワニマークに買う理由があると思うことが多いので・・・。