• ベストアンサー

通院したいのですが、心療内科が信用できません。

心療内科3か所、カウンセリングルーム、催眠療法、インナーチャイルドセラピーに通っていましたが効果がありません。 体調不良の原因に気づき体調は良くなってますが、自力で気づいたからであり、病院に通っても効果がありません。 こうなったのは自分に原因があるため、仕方のないことだと思います。とはいえ、症状が長引いているので通院を考えてます。大阪市で評判のいい心療内科はありますか? 補足 ストレスの内容はおそらく就職活動がうまくいかないことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.2

「就職活動がうまくいかないこと」が原因であるとすれば、 しばらく就職活動を休止してみてどうでしょうか。 その休止期間中に、これまでの面接等での問題点を詳細に検証する ことで、課題が見えてきますので、それを改善することで、 心に余裕が生じてきて、人間力がインクリーズしドクターの助力を 必要としない状況になるでしょう。 内定が欲しいタイプの人を企業は人材として欲していません。 過剰な演出で自身を実力以上に見せようとする意識があるとしたら 逆効果に機能してしまいますので要注意です。 大好きなことは趣味で続けて、 3番目4番目に好きなこと、あるいは不得手なことを 生業にすることを考えてみませんか。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• pluto1991
回答No.5

適応障害ですね。 根本解決を望むならカウンセリングルームで認知行動療法をしてもらうこと。 心療内科というのは精神の乱れが身体的症状に出てきた人がいくところですから、行ってもいいのですが、医師は心をいやしてくれるのではなくて、身体的症状(たとえば不眠)を治すための薬を処方するのが仕事です。 就職のお悩み相談に乗ってくれるわけではないのでそういう期待はカウンセリングで。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• maiko0333
回答No.4

原因がわかっているなら取り除くこと。 原因がわからないのであれば症状の緩和を考えること。 以上が治療です。 あなたの場合はどちらか、わかりますよね。 原因はわかっているが取り除きたくない。は「甘え」ですね。 世の中には原因不明の難病で困り果てている人が山ほどいるのに・・・

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。失礼しました。

noname#224719
noname#224719
回答No.3

病院は治さないです。 医師も治しません。 患者の可能性を頼りにしてます。 罵倒したり殴りかかる患者、 入院患者がいる病棟では看護師が 夜中に階段から突き落とされたり、 暴れる患者、廊下で用をたす患者。 診る側も身を捧げてるでしょう。 評判のいい病院? いいえ。医師だって人間です。 信頼関係がないと治療が成り立ちません。 あなたが信頼できる医師に出会わないと そのままです。 あなたにいつか病気じゃないと 気づかせてくれる医師に出会えると いいですね。 治るときは病気だということを 意識しなくなったときです。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• glacee
回答No.1

口コミサイトがあります。 こちらでお近くのところから探してみてはどうでしょう https://caloo.jp/hospitals/search/27/k113

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます