• 締切済み

4か月も不登校だったら、県立高校は落ちますか?

中3の甥を育てています。 成績は中の上ぐらいです。 4か月も不登校でした。 ですが、この度、あるコンクール(国語系)で上から3つ目の位の賞をもらいました。 なので、不登校でも県立に望みはあるかなと思ったのですが、 どう思いますか? 担任は、受けなさい受けなさいと言ってくれます。

みんなの回答

• 7964
回答No.2

>どれも偏差値48以上です。 偏差値の低さに驚きましたが・・・。 ヤンキー高校(死後ですが)必ずあります。思い切って沖縄もありかも知れません。

jinnse1
質問者

補足

真面目に質問しています。すみません。

• 7964
回答No.1

>不登校でも県立に望みはあるかなと思ったのですが、 どう思いますか? 担任は、受けなさい受けなさいと言ってくれます。 少子化で「教員」の方が「余る時代」、「旧オール1」でも受け入れてくれる県立高校はきっとあります! だって教員が「少子化」だから非合法に今日から廃校だ、各人、自分の進退について十分に考えよ!「解散!」なんて一方的にできないでしょ?これが「真打安倍のミクス」と言えると思います。

jinnse1
質問者

補足

我が地域の高校は、オール1や2では絶対落ちます。 どれも偏差値48以上です。 なので質問しました。 ありがとうございます。