• 締切済み

i-フィルター 6.0の制限がかからない

Windows10Proを使用して子どもにも専用のアカウントを作って使用させています。 i-フィルター 6.0を使用して子どものアカウントに対して使用時間の制限をしていますが 制限した時間以上に使用されてしまいます。 対策がありましたら教えていただけませんでしょうか 子どもが使用しているのはブラウザゲームです。 使用環境 OS Windows10Pro i-フィルター のバージョンは6.0 最新になっています Bフレッツ ルータを使用

みんなの回答

• celtis
回答No.2

iフィルターではなくてWindows側の利用制限を試してみてもいいかもしれませんね。 http://mogi2fruits.net/blog/os-software/windows/4079/ http://pc-karuma.net/windows-10-child-account-activity/

BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます。

• celtis
回答No.1

操作マニュアルの50ページから記載されている 「3-6 インターネットの利用時間を制限する(インターネットタイマー)」 の部分を再度確認してみましょう。 http://www.daj.jp/cs/products/pc/if6/manual/ [禁止時間帯になった場合、および制限時間を超えた場合は自動的にブラウザーを閉じる]という設定もあるので、かなり強力に制限をかけることができるようです。 また、このような利用制限は実際に動作確認をしてから本番運用したほうがいいでしょう。 あなた自身やお子様のアカウントでテスト用の利用制限をかけてみて、正しく制限ができているかどうかも確認してください。

BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます 設定は正しくしているのに制限がかかっていなかったのでメーカーサポートに確認したところ使用ソフトによっては制限出来ないこととのことでした。 ありがとございました