• ベストアンサー

Win10のPCを強制終了してから起動したら

デバイスを選択してくださいのメッセージが出ました。 画面がブラックアウトしましたので強制終了したのですが・・・何が何だかさっぱりわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

>デバイスを選択してくださいのメッセージが出ました。 「デバイスを選択してください」というのは、ありのままのメッセージでしょうか? それとも質問者さんが脚色したり、一部省略しているメッセージなのでしょうか? (1)ありのままのメッセージなら、メッセージの指示通りにデバイスを選択してください。 HDDデバイスを選択してください。 または、余計なデバイス(例えばUSBメモリやSDカード)を挿したままPC起動している場合は、そのデバイスを外してPC起動してください。 (2)ありのままのメッセージではないのなら、ありのままを記述してください。 英語の表示であっても「ありのまま」を記述してください。

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました。超ビギナーであっちこっちクリックしているうちに治りました。ご意見ありがとうございました。 ありにままがわからないほどのしょうがないビギナーです。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.1

どんな状況で強制シャットダウンをしたのですか?HDDに読み書きしている最中にシャットダウンしたら(おそらく電源ボタン長押しで)HDDの中身が壊れます。おそらく致命的な場所が壊れたので再起動できなくなったのでしょう。デバイスの選択をしろと言うことはBIOSがWindowsがインストールされているデバイス(HDD)を読めなくなったのでしょう。もしそうなら再インストール(リカバリ)をするしかありません。

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました。超ビギナーであっちこっちクリックしているうちに治りました。ご意見ありがとうございました。