• ベストアンサー

タッチペンは手袋でも使える?

投影型静電容量方式のタッチパネル(iphone等)の場合、添付のようなタッチペンも使えると思いますが、このタッチペンに体の皮膚があたらない(手袋した)場合でも使えるのでしょうか? 直感的には無理だと思うのですが、いかがなもんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.1

使えません(反応しません) タッチ対応の手袋が発売されています。 コンビニでもどこにでも売っていますよ。

muuming2001
質問者

お礼

手袋の存在は存じ上げておりますが、こちらが使えるなら手軽だなと思いました。使えないのであれば手袋にいたします。