• ベストアンサー

デスノート映画

デスノート Light up the NEW worldのネタバレをお願いします。 大まかなあらすじは知っているので、最後はどうなるのか、エンドロール後に何があるのかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

おはようございます 最後でしょうか。最期に待ち受けていたのは、七瀬だった。七瀬は三島がキラということを知り、実の兄がキラに殺害されたことに対して深い憤りを感じていた。その場で三島を銃殺しようとする七瀬だったが、寸でのところで竜崎についていたアーマが七瀬の名を自らのノートに記述し、三島は命を救われた。警察は三島をキラとして逮捕。こうして新生キラ事件は収束した。そしてある日。独房で収監されている三島の元に竜崎が訪れる。竜崎はノートの移管中にテロリストに襲撃され、4冊のノートが焼却されてしまったことを三島に告げるが、デスノート事件は終わっていなかった。再びデスノートによる事件がおきる。また、奇しくもその日が三島がデスノートに書いた竜崎の死亡日だった。竜崎は三島に自らの名を託し、キラ事件を追うように命じる。三島は竜崎に本当の名前を伝え、独房を出る。竜崎は一人、独房でお面をかぶって息を引き取る。竜崎となった三島。ここでエンドロールです。 エンドロール後、夜神月が「計画通りだ」という言葉を残して本当の終わりです。