• ベストアンサー

デスノート映画

デスノート Light up the NEW worldのネタバレをお願いします。 大まかなあらすじは知っているので、最後はどうなるのか、エンドロール後に何があるのかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

おはようございます 最後でしょうか。最期に待ち受けていたのは、七瀬だった。七瀬は三島がキラということを知り、実の兄がキラに殺害されたことに対して深い憤りを感じていた。その場で三島を銃殺しようとする七瀬だったが、寸でのところで竜崎についていたアーマが七瀬の名を自らのノートに記述し、三島は命を救われた。警察は三島をキラとして逮捕。こうして新生キラ事件は収束した。そしてある日。独房で収監されている三島の元に竜崎が訪れる。竜崎はノートの移管中にテロリストに襲撃され、4冊のノートが焼却されてしまったことを三島に告げるが、デスノート事件は終わっていなかった。再びデスノートによる事件がおきる。また、奇しくもその日が三島がデスノートに書いた竜崎の死亡日だった。竜崎は三島に自らの名を託し、キラ事件を追うように命じる。三島は竜崎に本当の名前を伝え、独房を出る。竜崎は一人、独房でお面をかぶって息を引き取る。竜崎となった三島。ここでエンドロールです。 エンドロール後、夜神月が「計画通りだ」という言葉を残して本当の終わりです。

関連するQ&A

  • デスノート

    デスノート Light UP THE New WORLD 松山ケンイチはどういう形で出演したんですか? メタボっててもうL役は無理かと思うんですが(笑)

  • デスノート、コミックとアニメ版映画と実写版映画の違い。

    ネタバレになってしまう質問ですが・・・。 最近、デスノートのコミックを読みました。 コミックでは、Lは死んでおらず、最後にライトが死んでしまうという 結末でした。 先日、アニメ版デスノートが放送されていたのですが、そちらでは Lも死んで、その後に、ライトも死んでしまいました。 実写版は、見ていないのですが、Lが死ぬという話を聞きました。 実際のところ、コミックと、アニメ版と、実写版では、結末が 異なっているのでしょうか? なぜ、異なってしまっているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デスノート後編のエンドロール

    デスノート後編のエンドロールですが 映画本編が終わって すぐに真っ黒な画面のエンドロールですか? (出演者・スタッフ等の文字だけ) それとも、出演者等の画像などがありますか? エンドロール終了後、何か映像はありますか? 観に行ける日の時間の都合で、できるだけ早く会場を去りたいのですが エンドロール後になにか映像があるなら、別の方法を考えたいと思いまして、お願いします。

  • デスノートを見ました

    一昨日やっていた(8月31日)日本テレビ系「デスノート」の事なんですが、一つはっきりとわからないことがあったので質問させていただきます。 リュークが回想すると言う形で進行していった内容ですが、そのリュークの話を聞いていた死神は、「ライト」の生まれ変わりなのでしょうか?終わってから、そうなのかな?と考えてしまいました。 その理由は… 死神とライトの赤く光る眼光、そして最後、いなくなってしまった死神にリュークが呼びかけるように「なあ、ライト」と言った気がした。 という2点です。 デスノートはまったく詳しくない私ですので、おわかりの方いましたら教えて下さい。

  • デスノートの疑問

    デスノートを見ていて分からない所があったので どなたかデスノートに詳しい方教えて下さい。 レムはみさの事を想って渡を殺して、デスノートのルールに 違反したので砂になりましたよね。 でも、最後リュークがデスノートにライトの名前を書いたときは 何故リュークは死ななかったのでしょうか・・・?? その事ばかり気にかかっています。

  • デスノート後編 オマケ映像

    デスノート後編のエンドロール後にオマケ映像等ありましたか? 昨日、今日で観に行かれた方教えてください!

  • 昨日のデスノートのことで

    昨日やっていた(8月31日)日本テレビ系「デスノート」の事なんですが、一つはっきりとわからないことがあったので質問させていただきます。 リュークが回想すると言う形で進行していった内容ですが、そのリュークの話を聞いていた死神は、「ライト」の生まれ変わりなのでしょうか?終わってから、そうなのかな?と考えてしまいました。 その理由は… 赤く光る眼光、そして最後、いなくなってしまった死神にリュークが呼びかけるように「なあ、ライト」と言った気がした。 という2点です。 デスノートはまったく詳しくない私ですので、おわかりの方いましたら教えて下さい。

  • 映画デスノート後編のラストで..(ネタばれ有り)

    記憶があいまいなところがあって、教えてほしいんですけど デスノートは死神本人が名前を書くと死神は死んでしまうんでしたっけ?それとも死神の寿命が減るんでしたかね..? そうならデュークが最後にライトの名前を書くけど何故書いたんでしょか?

  • デスノートの疑問?

    ザ・ラストネーム最後の方で、ミサがワタリに連れられキラ対策室にデスノートを持って来た時の事ですが。 ワタリが死んだ後、デスノートをライトに渡した時(すでに偽物のノートのはずが)、リュークの姿が見えるようになったのは何故でしょう?

  • デスノート the last nameでリュークはなぜ生きているの?

    デスノート the last nameをDVDで見て疑問なのですが、死神はデスノートに人間の名前を書いて殺したら自分も砂になって消えちゃいますよね?なぜリュークはライトの名前をノートに書いて殺したのに消えなかったのですか?最後まで元気に飛び回っていたので不思議です。