• ベストアンサー

Wikipedia

Wikipediaってなんですか?

• fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.3

簡単に言ったら、「みんなで自由に編集できるネットの百科事典」です。 各ジャンルに詳しい人が書いてくれるので、とても詳しいです。 ただし自由な分、間違いも含まれてしまう欠点もあります。ほかの詳しい人が間違いを見つけて直してくれる場合がほとんどですが、中には長期間間違えた情報のままになっている箇所もあるので、趣味で利用する分には問題ないですが、仕事や学校の発表で利用する場合は注意が必要です。 自分が見つけた間違えだと、ある人物AとBが本当はいとこ同士なのに、兄弟と書かれていたことなど。

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございました。

fu1966
質問者

補足

適度に詳しくてわかりやすいです。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2
fu1966
質問者

お礼

fu1966
質問者

補足

これは詳しすぎるくらいです。

• skp026
回答No.1

こちらが参考になると思います。 https://goo.gl/ySsffP

fu1966
質問者

お礼

fu1966
質問者

補足

なるほどこれは参考になる。