• ベストアンサー

合鍵を作りたいが、鍵屋がない!

こんにちは。 家の合鍵を作りたいのですが、いつも利用していた「町の鍵屋さん」がつぶれてしまって今はないのです。で、よく考えて見ると近所に他に鍵屋はない・・・。 そこで質問ですが、合鍵を作ってくれるような鍵屋以外の店(もしくはどこにもあるチェーン店のようなもの)はありますか?幸い都市(大阪近郊)に住んでいるので大きな町や店などには簡単に行けます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mameusa
回答No.3

電子鍵(錠)でなくて普通に削るやつでいいのなら、 大抵どこにでもあると思います。 デパートや大型スーパー(ダイエー、イトーヨーカドー、ジャスコなど)地下街などのショッピングモールや駅ビルにもあります。 靴の修理屋さんなどと一緒になっていることが多いです。 ミスターミニットとか関西にもあるんでしたっけ?

begins
質問者

お礼

どうもありがとうございました。デパート等によって作ろうと思います。普段見ているのでしょうけど、いざとなったら気付かなくて・・・^^;。

その他の回答 (6)

• n_kaname
回答No.7

大阪であればこちらのチェーン店が展開していると思います。 急ぎでなければネットで受付-宅配便で回収・受け渡しで作ることも可能のようです。

参考URL:
http://www.jin.ne.jp/quickman/
begins
質問者

お礼

ありがとうございます。今後の参考にさせて頂きますね!

• miumiumiu
回答No.6

ホームセンターや、スーパーやデパートの一角にあったりしますよ! http://www.minit.co.jp/shop/osaka.html

参考URL:
http://www.minit.co.jp/shop/osaka.html
begins
質問者

お礼

はい、デパートかホームセンターで探します!ありがとうございました!

• choco87
回答No.5

#2さんもおっしゃっていますが ホームセンター、 または少し大きなショッピングモールには 靴の修理屋さんと一緒に鍵屋さんがありますよ。 あとは百貨店にも鍵屋&靴の修理屋って 目立たないとこにあったりましすが。 お近くのホームセンターやスーパーに 電話してみてはいかがですか?

begins
質問者

お礼

ホームセンターかデパートに行って見ようと思います!ありがとうございました。

• yapoo
回答No.4

自転車屋さんや大手のスーパーやデパートの中にある 傘の修理屋さんなどでも 合鍵を作ってくれるところがありますよ お近くにはそういうお店はないでしょうか

begins
質問者

お礼

ありがとうございます。デパートの中を探して見ようと思います。

回答No.2

ホームセンターに行ったら、たいがい鍵コーナーがあってそこで作ってくれますよ(^・^)

begins
質問者

お礼

ホームセンターがありましたね!多分そういうところで皆作るので町の鍵屋さんがつぶれちゃうのかもですね・・・。ありがとうございました!

• ares
回答No.1

iタウンページで調べて、近くのカギ屋さんを 見つけましょう。きっとありますよ。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
begins
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします!