• ベストアンサー

ATMにいる警察官は何しているのですか?

家の近くにある 無人の銀行ATMにいつも警察官が立っています。一体何をしているのですか? 振り込み詐欺とかを見ているのですか?

noname#224480

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haglof
回答No.5

警備の人ではなく警察官ですか? そこで振り込め詐欺とかが起こって、一時的に監視しているのでしょうかね

質問者

お礼

やっぱ振り込み詐欺とか 見ているのですかね。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.4

通常は、銀行のATMには警備会社の人が立っています。 警察官が立っている姿は見たことが無いです。 もし、警察官が立っているのなら、盗んだカード もしくは偽造カードを使用した現金引出し事件の犯人が、 立ち寄りそうな銀行のATMを監視している可能性があります。

質問者

お礼

制服に「警視庁」って書いてありました。

• santana-3
回答No.3

「警察官立ち寄り所」と指定されている場合、定刻時には治安の為に見回りに来ます。

質問者

お礼

時間で見回りに来るんですか。

• nopne
回答No.2

そのATMを利用したことなく、少し離れた距離から通り過ぎるだけでしたら、 警察官の等身大ポスターの可能性があります。

• yumi0215
回答No.1

警備会社の方ではなく警察官ですか? 何か事件が発生してそれに対する調査かも知れませんが、私は警備会社の方しか見たことがないですねぇ。。

質問者

お礼

「警視庁」って制服に書いてあるので警備員じゃないと思います。