• ベストアンサー

ATMから振り込みに関する質問です。

教えてください。振り込みをしたいのですが勤務中は契約している銀行に行けず近くにある私が契約していない無人ATMから現金のみを振り込みしたいのですが可能でしょうか?その銀行の通帳及びカードは当然持ってない状態です。御回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.3

無人ATMからは無理だったはず。 カードも通帳も無しで現金による振り込みは支店内、要は銀行の建物内にあるATMからじゃないと出来ないはずです。 どこでも良いので最寄りの銀行へ行って、銀行内にあるATMで振り込み作業をした方が良いと思います。無人ATMは現金振り込みの枠が画面に無いはず。

naru4173
質問者

お礼

御丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• s96809
回答No.2

大部分のATM(銀行、コンビニ)はMICSと いう日本全国のネットワークされたATMが 導入されています。 都市銀行、地方銀行、農協系銀行等の 銀行がMICSに加入しています。 このMICSにより振込可能です。 ご自身のカードでOKです。 振込で気をつける点はATMによる 振込手数料等がATMを管理している 企業で手数料が異なる点です。 ご参考まで。

• itou2618
回答No.1

その銀行のATMが、現金振込ができるATMであればできます。 現金振込の場合、硬貨の取扱いが発生するので、硬貨を取り扱えるATMでないとできないのです。