• ベストアンサー

科捜研が登場する小説を教えてください

科捜研が登場する小説を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小説
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223645
noname#223645
回答No.2

海外でもよければJ・ディーバーのリンカーン・ライムシリーズはどうでしょう。

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • vuomel
  • ベストアンサー率60% (114/190)
回答No.1

島田一男『科学捜査官』『新・科学捜査官』。紙の本は絶版なので、古本か図書館かKindleなどでどうぞ。 https://www.amazon.co.jp/dp/4334022316 https://www.amazon.co.jp/dp/4334027636

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 科捜研

    科捜研 科捜研で働きたいんですけど、必要な資格とか教えてください あとここの大学出とくと有利とかも教えてください(東京、埼玉、千葉あたりでお願いします

  • 科捜研になりたいのですが・・・

    私は今、薬科大学の1年生です。 前から興味のあった科捜研・・・ 少し挑戦してみたいと思っています。 そこで、質問です。 科捜研の募集要項や、 具体的にどこの大学がいいのかなど 教えてください、御願いします。

  • 小説家が登場する小説を探しています

    小説家、或いは小説家を目指す人が登場する小説・マンガ作品を探しています。ジャンル、国産外国産かは問いません。例えば、 ●村上春樹「スプートニクの恋人」「風の歌を聴け」 ●高橋源一郎「官能小説家」 ●クリストファー・ディヴィス「ジョーとその恋人」 ●山田詠美「4U」 などです。 出きるだけ多く知りたいので、たくさんの回答をお待ちしています。 書籍名、作者、簡単な内容紹介、文庫の有無、出版社、価格を明記していただきたいと思います。短編小説の場合は、その中の小説の題名を明記してください。 宜しくお願い致します。

  • 看護婦が登場する小説

    看護婦が登場する小説と映画を探しています。 登場人物の中に看護婦が含まれていれば構いません。 主役だったり、特に看護婦について描いた小説でなくて構いません。ちょい役で充分です! 作者が医師や看護婦などの医療関係者じゃないほうがよいです。 詳しい情報でなくてもいいので、ご回答お願いしますっ!

  • 登場人物が極端に少ない小説を探しています。

    登場人物が極端に少ない小説を探しています。 登場人物が一人あるいは数人しかいないような小説を探しています。 ジャンルは問いません。 お願いします。

  • 「こんな人になりたい!」と思った、小説の登場人物

    あなたが小説を読んで、「こんな人になりたい!」と思った。 小説の登場人物を教えていただきたいです。 「こんな人になりたい!」という、人生の目標というか憧れ。 それは、何という小説の登場人物でしたか? また、その人物はどのような人ですか? よろしくお願いいたします。

  • ミステリアスな女性が登場する小説を教えてください。

    ミステリアスな女性、秘密をもっている女性が登場する小説を探しています。 ジャンルはミステリー、ホラー、恋愛などなんでもいいです。ただし時代小説以外でお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 科捜研・科警研について

    警察の鑑識の仕事をわかりやすく書いてくれている本をご存知ありませんか? 警視庁のHPから科学警察研究所のHPへリンクがはてあったのですが、 業務内容紹介等を読んでもよくわからず気になりました。 ノンフィクション、小説どちらでもいいのですが… TVドラマの「科捜研の女」をたまに見たくらいの知識しかないシロウトです(^^;

  • 登場人物が少ない小説

    短編とか中篇ではなく普通の小説なのに、登場人物が4人以内という作品はあるでしょうか? 主だった人物が4人以内というのではなく、ちょい役であっても台詞のある人物は登場人物とみなします(台詞の全くない通行人みたいなものは人数外とします)。あと、ハードSF・ファンタジー・時代ものは除外して下さい。 ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 (その小説の粗筋なども教えて頂ければ助かります) よろしくお願いいたします。

  • 登場人物の多い小説

    バルガスリョサの「緑の家」を読んだときは、その登場人物の多さに苦労しました。50人くらい出てきてます。 他にもトルストイの「戦争と平和」が300人以上出てくるらしいですね(笑) 他に登場人物が多すぎる小説ってありますか?