• ベストアンサー

ミステリアスな女性が登場する小説を教えてください。

ミステリアスな女性、秘密をもっている女性が登場する小説を探しています。 ジャンルはミステリー、ホラー、恋愛などなんでもいいです。ただし時代小説以外でお願いします。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.2

夏目漱石『虞美人草』。 奥田英朗『サウスバンド』。 金原ひとみ『蛇にピアス』。 車谷長吉『赤目四十八瀧心中未遂』。 森博嗣 Vシリーズ。『黒猫の三角』ほか。 多島斗志之『症例A』『追憶列車』。 栗本薫『魔女のソナタ』。伊集院大介シリーズ作品。 島田荘司『涙流れるままに』。 京極夏彦『狂骨の夢』。 帚木蓬生『インターセックス』。

season_2_3
質問者

お礼

こんなにたくさんありがとうございます。 さっそく図書館でチェックしてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#130399
noname#130399
回答No.1

1940年代が舞台の洋書ですが コーネル・ウールリッチ(別名ウイリアム・アイリッシュ)著 『黒衣の花嫁』 『幻の女』 謎の女性の復讐の話ですが、二時間ドラマでも良く使われます。

season_2_3
質問者

お礼

おもしろそうですね。図書館で借りてみようと思います。 回答ありがとうございました。