• ベストアンサー

ムービーメーカーに入れた動画をDVD-Rに焼きたい

ホームムービーで録画した画像、フォトギャラリーにいれたらムービーメーカーを使いなさいと。ムービーメーカーにいれられたのですが、DVD-Rに焼くのがわかりません。PCはW10、DVDマルチがついています。フリーソフト等を使えば焼けるのでしょうか?PC知識は初心者クラスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.2

データ形式で良ければ、Windows10で焼けます。 一般的なプレーヤーで見るには、NO.1様のご回答のようなオーサリングソフトが必要になります。ただし、DVDfabは全くの初心者だと難しいかもです。

peace-w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• umimonogat
回答No.3

Windows10のムービーメーカーではDVD作成できないので外部の作成ソフト使用することになります。(Windows7まではDVD作成が出来た) DVD作成ソフト  「DVD Flick」 インストール     http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html 使い方        http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.html

peace-w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。