• ベストアンサー

エプソンダイレクトorヒューレットパッカード(HP)?

デスクトップパソコンの購入でエプソンダイレクトにするかヒューレットパッカード(HP)にするかずっと迷っていてなかなか決められません。サポートの対応や価格性能比等おすすめのほうをぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plook
  • ベストアンサー率23% (30/127)
回答No.4

少し違う視点で。 私は自作する人間なのですが、知人や友人のトラブルの際に、両方ともサポートに電話した経験があります。 ・エプソンダイレクト  代理での電話であることを告げると、対応してくれませんでした。購入者本人が明るくない方だったので私が代理で電話したのですが・・・ ・HP  こちらはしっかり対応してくれました。好感持ってます。  しかしながらプリンタとなるとエプソンの方が断然いいですね。今回はPCということなので、個人的にはHPをオススメさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#25230
noname#25230
回答No.3

No.2の方のHPに関する評価は、残念ながらプリンタの話ですので、そのままPCの評価に直結するとはいえないことに注意してください(確かに、HPのプリンタは、今ひとつ大味な感じがして、エプソンにはるかに及んでいないというのは私も同感)。 HPは、今はコンパックと一緒になって企業向けPCの世界でかなりのシェアを確保しています。個人購入だと、サポートなどの面では少々不安があるかもしれませんが、あまり着飾らないシンプルで高性能なPCという点では、それなりに評価できる機械を販売していると思いますよ。 一方、エプソンについては、プリンタやスキャナの世界ではかなり民生品としてよい対応をしているようですが、PCに関しては、あまり話題に上がっていないように思います。悪いものではないと思いますが、とりたてて目立つこともないような。デザインなどが少々無骨な感じもありますし、個人用途では好みが分かれるところかと。 個人的には、提示されていませんがDELLも候補に入れてよいのではないかと思います。

回答No.2

 私はEpsonDirectのノートパソコンとHewlett-Packardのプリンタ複合機を使っています。  EpsonDirectは、過去にデスクトップ機も使っており、一度も故障もなく満足しています。数度電話サポートのお世話になったこともありますが、十分丁寧でした。何より満足するのは、BIOS、ドライバなどのアップデートデータが細かく手に入ることです。ですから、OSを入れ換えても不都合なく使えます。  Hewlett-Packardと聞けば、パソコンというよりもワークステーションですね。技術力はあるんだろうけど、今のところ、目の当たりにはしていません。  とにかく、いま使っている複合機には不満です。インク代が高いです。詰め替えも利きません。必須のユーティリティソフトが付いているのですが、米国製を無理やり日本語化したもので、処理がとにかく遅いです。次に買う時も複合機を買う予定ですが、Hewlett-Packard製品は二度と買いません。やはりEPSONかCanonを買います。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 「エプソンダイレクト」 http://www.epsondirect.co.jp/ 「hp」 http://welcome.hp.com/country/jp/ja/welcome.html やはり下記HPをご覧いただければわかるようにサポートの総合評価で高い支持を得ているのは【エプソンダイレクト】なのでnicoleさんにお勧めです。 「10周年を迎えたエプソンダイレクト ~山田新社長が描く次の10年」 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1202/gyokai78.htm それではよりよいPC環境をm(._.)m。

関連するQ&A

  • デル・コンピューターはだめでエプソンがいいのでしょうか?

    今度は、安くてサポートのよいデル・コンピューターのPCを買おうと思っていましたが、他の質問で、安くてサポートもよく宣伝も盛んにしていて、よく売れているから製品もサポートも悪くなっているというのを見て、デル・コンピューターはやめようかなという気持ちになってきました。 ・デル・コンピューターはやめたほうがいいでしょうか。 ・エプソンがいいそうですが、価格は安く電話サポートはフリーダイヤルで24時間なのでしょうか? ・HP(ヒューレットパッカード)も電話サポート24時間と聞いたことありますが、そうなのでしょうか?

  • ノートパソコン

    購入を考えています。 富士通のノートパソコンとヒューレットパッカードのノートパソコンを 比べてみると、同じくらいの性能でも価格が全く違います。 なぜでしょうか? 出来ましたら、精通している人に回答をお願いします。

  • もし購入をするとすれば、DELL or HP ??

    ノートPCまたはデスクトップPCで、オンラインショップのある程度の安さで、DELLとHP(ヒューレットパッカード)のPCのどちらが良いか迷っています。 現在は、SHARPのMURAMASA(2003年製)を使用しています。諸事情で、買い増しの必要があるのでアドバイスを頂けたらと思います。 また他社で、安くてオススメの機種がありましたら教えて頂きたいです。

  • お薦めのプリンターのメーカーは?エプソン?ヒューレット?

    プリンタ複合機を購入する予定です。お薦めのメーカーがあればおしえて下さい。 求める機能に関しては、各社でさまざまなレベルのものを用意しているので、用途にあったものを選ぶことができると思うのですが、メーカ同士を比較するとどうなのでしょうか?希望価格は2万5千円くらいです。 プリンタ本体に望む機能は、 (1)カラー印刷、写真、スキャナが美しく使えること。 (2)実用度重視で余計な機能がついていないこと。形もシンプルであるほどうれしいです。 (3)壊れにくいこと。インク交換などに手間がかからないこと。 です。 例えば、エプソンとヒューレットパッカードを比較するとどうですか? エプソンで問題はないのですが、余計な機能やボタンが多すぎます。(塗り絵印刷機能とか、便箋を作る機能とか、テレビ画面を印刷する機能とかが不愉快です…。)HPは、シンプルだし、miniDiskなんかにも対応してて実用度が高くていいなと思ったのですが、不具合が出やすいと聞いたことはあります。ただ、結構昔の話なので…。 最近の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい(><)

  • パソコン購入で悩んでます

    ノート型パソコンを買おうと思いヒューレットパッカードのヤツに目星をつけたのですが、この会社の製品って性能・サポートとかはどうなのでしょうか?修理に出すとベラボウな値段を取られるとか聞く反面、アルファベット4つの某PCや他メーカーより割安で性能的にははるかに優れるとかいう話を聞くのですが。。。このメーカーの機種は初めて購入するんで詳しい方教えてください。

  • デルかエプソンダイレクト

    今ノートパソコンの購入を考えています。 一応の候補はデルかエプソンダイレクトのどちらかで購入を考えているのですが、どちらが良いのでしょうか。 価格面、サービス面、サポート面、質感、性能とか総合的に判断して。

  • ヒューレット・パッカード デスクトップパソコン HP All-in-O

    ヒューレット・パッカード デスクトップパソコン HP All-in-One PC200シリーズ(Office 搭載)【TVモデル】 BN858AA-AAAA HP社 のデスクトップ一体型TVチューナー付きのパソコンを購入しました。 VGA 接続先がなくUSBしかありません。 PS3を繋げたいのですが、可能でしょうか? ビックで聞いたら反応時間がかかりすぎて遊べませんと言われました。 なにか良い方法があれば教えてください。 HDMIからUSB接続なんて簡単な方法はないですよね…。

  • HP 2010冬モデルと夏モデルの違いについて

    HP 2010冬モデルと夏モデルの違いについて 先日HP(ヒューレット・パッカード)のホームページが更新されて冬モデルが掲載されたのですが、夏モデルと何が変わったのがよくわかりません。私はずっとデスクトップの一体型ではなく、ミニタワー型を買おうと思っていて冬モデルまで待っていたのですが・・・ どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。ちなみにパソコンについてある程度の知識はありますがそんなに詳しくありません。 これが初質問となります。よろしくお願いします

  • HP(ヒューレットパッカード)はメーカー保証ないのですか?

    先日、ビックカメラでHP(ヒューレットパッカード)のプリンターを購入しようと店員を呼んだら、HPは故障してもビックカメラでは修理できないし、メーカーへ連絡しても修理せず代替品を製品価格より安く提供するだけで、一般的に言われるメーカー保証はないと言われてしまいました。 アメリカのメーカーなので日本の保証の仕方と違うそうです。 プリンターは消耗品と考えているので数年持てばいいとは思いますが、さすがにメーカー保証がないのは困ってしまいます。 結局エプソンを購入しましたが、これまでHPの複合機を使っていて故障した事はないですし、以前は他店で購入してそんな事言われませんでした。 実際、本当にHPは保証はないのでしょうか?

  • HP ヒューレット178 ICチップの交換方法

    ヒューレットパッカードの互換インク(HP178)を購入しましたが、ICチップの交換・取付方法がわかりません。 ネット上でも公開されていないようですが、どなたかご存じの方、教えていただけませんか。