長3封筒に案内文を記入したい

このQ&Aのポイント
  • 長3封筒には、20~30文字程度の案内文を記入したいです。株式会社筆まめの製品・サービスについての質問です。
  • 長3封筒の表面に、株式会社筆まめの製品・サービスに関する案内文を記入したいです。文字数は20~30文字程度になります。
  • 株式会社筆まめの製品・サービスについての質問で、長3封筒の表面に20~30文字程度の案内文を記入したいです。
回答を見る
  • 締切済み

長3封筒の表面に案内文の記入をしたい

長3封筒の表面に案内文20~30文字程度の案内文を記入したい。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

• YHAT
  • お礼率57% (8/14)

みんなの回答

• emsuja
回答No.2

催事案内とかいったイメージを封筒の宛名面に宛名と一緒に印刷したいという事ですよね、 宛名データの「備考」欄を使えばできなくもないのですが・・・ 季節ごととかで案内文が変更されると考えると備考欄を使った場合そのたびにすべての宛先の備考欄を書き換えなければなりません、書き換えのミスを考えた場合は宛名データと案内文のデータを別々に印刷したほうがリスクが少ないと思います。 案内文のレイアウトは「筆まめ」「デザイン面を作る」で作成できますが、こちらでは封筒サイズの用紙フォームは事前には用意されていませんので事前に「デザイン面を作る」→「白紙から文面デザインを作る」→「設定」→「用紙フォームの登録」で長3封筒の用紙サイズを登録しておく必要があります。 当然ですが宛名印刷面のデータと印刷エリアが被らない様にデザインは考慮してください。 この方法ならば小さなイラストを付加することも簡単です

• E-1077
回答No.1

宛名部分4×8が確保されていて、他部分が全体の三分の一ならば、自由に使っても大丈夫なようです。 自社の住所やバーゲンやります!的な案内を載せている会社もありますよね。 送り先の住所氏名が明確にわかるのであれば、余白は自由に使えるようです。 ハガキなどは表面半分も使えますからね。 レイアウトをきれいにやれば、十分郵送に使えます。