• ベストアンサー

症状が治まってても病院に行っていいですか

今日、片耳におかしな症状がありました。 水が詰まったように自分の声ばかりが聞こえて、周りの音がかき消されてしまった感じです。 仕事の真っ最中に症状が出て困りましたが、客先だったこともあり周りに言いづらく、そのままにしておいたら、今はとりあえず聞こえるようになりました。 実は前々からあった症状なのですが、ここまでひどかったのは初めてです。 音楽関係の仕事をしていますため、聴力はかなり大事なので、念のため病院に行こうかと思っているのですが、症状が治まっていても、病院て行く意味ってあるのでしょうか。。

• DJS
  • お礼率77% (499/647)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>症状が治まっていても、病院て行く意味ってあるのでしょうか。。 行く意味はあります。 本人が「症状が治まっている」と感じても、それは「自覚症状が無いだけ」かも知れません。 病気や疾患が治まったかどうかは「医師が診察した上で判断する事」なので、貴方が安易に判断できるものではありません。 というか、自覚症状の有無に関係なく「今すぐ医師の診察を受けるべき」です。職を失うような事態になる前に。

その他の回答 (2)

noname#223292
noname#223292
回答No.3

ごめんなさい。  念のため、病院には行った方が良いと思います(>_<)  聴力の検査をしてもらうのが良いと思います(>_<)  お大事になさってくださいね(‘v‘*)

DJS
質問者

お礼

ありがとうございます。行くことにします。

• ggggzzzz
回答No.1

勿論です。