パソコンが起動しない

このQ&Aのポイント
  • パソコンが起動しなくて困っています。PCの調子が良くなかったのでHDDを交換してWindows10をインストールし治そうと思いIDEのPCに知らずにSATAのHDDを載せてWindowsをインストールしていたら途中でフリーズしてしまいそこから動かなくなりました。
  • 電源ボタンのライトはつくのですが画面は真っ黒普段と違うところはHDDが動いていないのと電源ボタンの横にある黄色いライトが普段と違う一番右のライトが点灯しているところです。ちなみに放電はしました。
  • バッテリーも電源プラグを抜いて動かなくなるまで電源を入れっぱなしにして再充電して見てもダメでした。どなたか力になってください。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンが起動しない

初めましてパソコンが起動しなくて困っています。 PCの調子が良くなかったのでHDDを交換してWindows10をインストールし治そうと思いIDEのPCに知らずにSATAのHDDを載せてWindowsをインストールしていたら途中でフリーズしてしまいそこから動かなくなりました。 電源ボタンのライトはつくのですが画面は真っ黒普段と違うところはHDDが動いていないのと電源ボタンの横にある黄色いライトが普段と違う一番右のライトが点灯しているところです。 ちなみに放電はしました。 バッテリーも電源プラグを抜いて動かなくなるまで電源を入れっぱなしにして再充電して見てもダメでした。 どなたか力になってください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.3

そもそも、パソコンの形名は何でしょうか? それが判らなければ、正しい回答は出来ないはずです。 IDE形式のハードディスクの代わりにSATAを接続? コネクタ形状は違うのではと思うので、接続は出来ないと考える。・・・ データバスケーブルが正常でないのでHDDとして稼働していないだけかな? 内部ディスクの交換はこの様なトラブルを自己解決できない人が行うべきではありません。 メーカーに修理依頼するか、パソコンの構造についてよく知っている人に頼みましょう。

• k-josui
回答No.2

#1さんの回答通りIDEとSATAではインターフェイスが違い接続できません。 何か勘違いでは?

• masatsan
回答No.1

驚いております。 私の勉強不足でしょうが。IDEとSATAでは接続口が全く違うのでそのままでは交換できないと思うのですが。 インストールが失敗してるとは言え交換できたこと自体に驚いています。アダプタをつかったのですか? 私の知識不足でしたら指摘してください。