javaの最新版インストール時に不具合発生

このQ&Aのポイント
  • Javaの最新版をインストールする際に、旧バージョンを削除する必要があります。
  • Javaアンインストール・ツールを使用して旧バージョンを削除しましたが、最新版のインストール時に不具合が発生しました。
  • インストール先のフォルダーが不明であり、旧バージョンも削除されていないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

javaに関する不具合について

OS:WINDOWS10です。javaの最新版をインストールする際には旧Verを削除する必要があります。Javaアンインストール・ツールで削除しました。その後最新Version8 Update111をインストールしようとした際不具合が発生して困っています。([コピー先フォルダー] javaを別のフォルダーにインストールするには「変更)をクリックしてください。 このフォルダー空ではありません。空のフォルダーを選択してください。インストール先:c:/Program Files(x86)/java 「変更」先が不明です。又、c:/Program Files(x86)/javaには旧verが存在しています。アンインストールで削除されていないようです。 状況は画像に添付致しますので解決策をご教示宜しくお願い致します。 画像が3枚有りますが、1枚しか添付出来ませんので質問を3分割にて送付致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

Windows 10 の最新 Javaバージョン: 8.0 です。 ✳それより後のモノは、例え?インストール出来ても今は動作 しません。 ✳最新バージョンが必要なアプリやソフトウェアは、事実上? 起動出来ないと判断願います。[今後の対応に期待] Windows 10 は元々専用 java が用意されていて?システムから 自動更新される仕組みに成っているので従来のように手動で削除 して、任意でインストール自体が想定されていません。 https://www.java.com/ja/download/faq/win10_faq.xml Windows 10とJava 専用ブラウザ Windows Edge (エッジ) では、java インストールに 対応していません。 その上で手動でインストールする方法 https://java.com/ja/download/help/windows_manual_download.xml どうすれば手動でJavaをダウンロードしてWindowsコンピュータに インストールできますか。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 Windows10でもJavaの最新バージョンはインストールすることは可能です。 その際、コントロールパネルからプログラムのアンインストールで旧バージョンを削除したのち、Javaのオフラインインストールをお試しになることをお勧めします。

• 2012tth
回答No.3

追記 最新の java を使用するソアトウェアを使われるなら? 安定して使用出来る Windows 7/8/8.1 の使用をお勧めします。

回答No.1

Javaをインストールする際に古いバージョンのJavaは、 Windows10を使用している者です。 旧Javaは、最新版をインストールする際に 自動でアンインストール出来るはずです。 私も10月23日にVersion8 Update111をインストールしましたが、 その際に旧Versionを自動でアンインストールして、 最新版のインストールがされました。 因みに私がJavaをインストールしたサイトは下記の所です。 なお、JavaはEdgeではインストール出来ませんので、必ず Internet explorerからインストールして下さい。 https://www.java.com/ja/download/win10.jsp