• ベストアンサー

Google earth の著作権

Google アース で その場所の外観を切り取って画像で保管して、ホームページに載せるとき、著作権侵害になりますか?Google earthから と書いてもダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

「Google マップ、Google Earth、ストリートビューの使用」の使用許諾の記述の「ウェブやアプリケーションでの使用」の「Google Earth の画像 」という部分に 「数枚の Google Earth の画像をニュース記事やブログに掲載することは可能です。」とありますのでOKでしょう。 --- http://www.google.co.jp/permissions/geoguidelines.html#general-guidelines

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

Google はサイトでコンテンツの利用に関するガイドラインを公開しているので確認しましょう。 また、利用規約やガイドラインは変更される事がよくあるので、適宜確認するようにしましょう。

asanogawa
質問者

補足

細かい規約が書いてあり使えないような文章ですが実際はほんとにクレームがくるんでしょうか。それがわかりません。