BRAVIAのTV音量が!?

このQ&Aのポイント
  • 東日本大震災の前年に購入のSONY・BRAVIA(小さい物)が夜中、勝手にTV音量を最大まで上げびっくりしてTVを切りました。
  • 初めは自分でリモコンを踏んだのかとも思いましたが、全く手足の触れない場所にもう一度置いていても、同じ様に急に音量が最大になってしまったので、慌てて電源を切りました。
  • 東日本大震災の時に、TV台に倒れていた以外何も事故はなありません。ですが大震災以来夜中は怖くていつ地震情報が届いても良い様に、TV音量は最低にし点けっぱなしで寝ていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

BRAVIAのTV音量が!?

東日本大震災の前年に購入のSONY・BRAVIA(小さい物)が夜中、勝手にTV音量を最大まで上げびっくりしてTVを切りました。 この現象はTVが悪いのか?リモコンが悪いのか?それとも別の要因でしょうか? 初めは自分でリモコンを踏んだのかとも思いましたが、全く手足の触れない場所にもう一度置いていても、同じ様に急に音量が最大になってしまったので、慌てて電源を切りました。 東日本大震災の時に、TV台に倒れていた以外何も事故はなありません。 ですが大震災以来夜中は怖くていつ地震情報が届いても良い様に、TV音量は最低にし点けっぱなしで寝ていました。 何がどうしてだろうか?全くわかりません。 ご指導よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

付けっぱなしにするからチャンネル番号が液晶に焼き付いてしまったのですね。 緊急地震速報の信号が送られて来るとテレビが付いたり、ラジオが付いたりする機能の製品が有ります。 家電量販店で相談されてはいかがですか?

stars-dust
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相談してみる事にします。

その他の回答 (1)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

故障でしょうね。 お近くにハードオフがあれば中古品を二万円も出せば買えます。 修理は考えないほうが賢明です。 B-CASカードは入れ換えてつかえます。 故障品はハードオフへ売って下さい。

stars-dust
質問者

お礼

回答をありがとうございます。どちらが故障か解らなくて、相談しましたが?最近テレビの右角にうっすら数字の様な文字が映る様になりました。 やはりTVが悪いのでしょうか?

関連するQ&A

  • SONY BRAVIA対応のTVリモコンは売っていますか?

    1年以上前に譲り受けたSONY BRAVIA(KDL-20S2000)のTVリモコンがなかったので非常に不便なのですがこれ用の対応リモコンなど売っているのでしょうか? 安くてお勧めなものがあれば教えてください。

  • TVのリモコンを購入したいのですが

    SONYのTV、BRAVIA KDL-32CX400の リモコンRM-JD024が何かの弾みで投げてしまい壊れました。 新しく購入したいのですがどこかに売ってますか? またこのリモコンじゃなくてもSONY対応だと使用できますか?

  • PCの音量を大きくしたい

    PCを繋げれる液晶TV(SONYブラビアV2500)を購入したんですが、PCの音量とTVの音量がまったく違うんですTVのほうが二倍ほど大きいんです。 PCの音量はデバイスなど全て最大なんですが小さいんです。 TVに繋いだときにTV音量最大でもあまり大きくなりませんTVのスピーカーのサーっていうノイズ音が大きくなるばっかりなんです。 前のモニターの時も感じていたことなんですが、なにか根本的にPCの音量を上げるすべは無いでしょうか?

  • SONYのBRAVIAに関しての質問です。

    先日SONYのBRAVIAの 「KDL-32EX300」を購入しました。 少し使ってみて、質問があります。 1、リモコンに電源ボタンが二つあります(前面の先と背面)   なぜ二つついてるんでしょうか? 2、PS2でのゲームプレイはできますか?   あと、ゲーム画面がTVに写ること(焼き写り?)    は起こってしまうんでしょうか。 上記の2つです。 さっぱり分からないし、説明書もなんだかシンプルすぎて良く分からず… よろしくお願いします。

  • 突然音量が最大になってしまいます

    DELLのモニタ一体型PC「INSPIRON ONE」で、突然音量が最大になるという現象がしばしば起きて困っています。音量調節のハードウェアは、キーボードのくるくる回すやつ?と、TVとして使うときのリモコンの音量ボタンしかありません。OSは7です。リモコンの音量UPボタンを押したままにすると再現できるので、蛍光灯などによる誤作動を疑っていますが、何か解決策や原因を知っている方がおられましたらどうか教えてください。

  • TVのリモコンの件で

    購入して1年目前後のSony製のLCD Digital Colour TV, BRAVIAを見ているのですが、 リモコンで電源のON,OFFや音量の調整(高低)、音を消す、点けるはリモコンで 問題なく操作できるのですが、チャンネルを4から6へ変えたくてボタンを押しても 全く他のチャンネルが変わらなく他のプログラムが見れなくなってしまいました。 知らない内に何処かのボタンを間違って押してしまった可能性がありますが、 どなたか解決方法をご存知でしたら宜しく教えて下さい。 上記の様に、リモコンで電源のON,OFFや音量の調整(高低)、音を消す、点けるは 問題なく操作できますので、バッテリーには問題がないと思われます。 ドイツに在住しており、メーカーへ問合せられないので困っており、 宜しくご指導下さい。

  • 震災復興は本当に遅いのでしょうか。♪♪♪

    朝から晩までTVでは震災地の復興が遅いことばかり言っています。♪♪♪ 本当に東日本大地震の復興は遅いのでしょうか。♪♪♪ 誰かは東日本大震災は広範囲で財源もないから震災復興の遅れは仕方ないと言ってました。♪♪♪ TV等マスメディアは遅い遅いと言うだけで何故遅いのか言いません。♪♪♪ 東日本大震災の震災復興はTVで非難される程遅れず早くできるのでしょうか。♪♪♪ 皆様どうすれば震災復興が早くできるか、お教え下さい。♪♪♪

  • SONY製TVのリモコンコードの変更

    SONYのBRAVIA KDL-20J3000という液晶TVを買いました。 同じ部屋にCPD-17MSというVAIOのTVチューナ付きディスプレイがあり、リモコンを操作すると角度的に両方のTVが反応してしまうのですが、どちらかのリモコンコードを変更することはできないのでしょうか? 一応BRABIAのマニュアルは一通り見ましたが、見つかりませんでした。CPD-17MSのマニュアルもう手元にありません。

  • 地震名について

    3月11日の地震の正式名称は「東北・関東大震災」と思うのですが、TV各局は「東日本大震災」と表示しているのですが正式名称を使用すべきではないでしょうか。

  • SONY BRAVIAのCM(海外ver.)の詳細が知りたいです

    いつもお世話になっております。よろしくお願い致します。 ttp://www.bravia-advert.com/commercial/braviacommhigh.html ↑こちらのCMなんですが、この映像に出てくる詳細が知りたいです。 日本でもsony braviaのサンバ?のCMはよくTVでやっていましたが、 こちらは日本で見たことがないので、海外用のCMかもしれません。 この国はどこか(英語圏内、日本と同じ車線なのでイギリスかと睨んでいるのですが…)、 さらに詳しい場所が知りたいです。ご存知の方、いらっしゃるでしょうか… この曲を歌っているアーティスト、曲名も是非、知りたいです。 このCMを見て、とても魅かれました。 いつか、こんなところで住みたいと思っています。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM