• 締切済み

女性に伺います。

抗生剤からカンジタになり症状はさほどありませんんが(少し痒みと膣のむずむず間) 膣のムズムズ感から下腹に時折、痛みがあります。 同じようなご経験のある方、いらしゃいますか。 3週間目に入ります。

noname#223315

みんなの回答

• nekoi
回答No.2

ええええ、洗えば治るってもんじゃなかったですが、私の場合(汗) ちゃんと薬を使った方がいいですよ。再発しやすい病気なんで油断しない方がいいです。 菌が気づかないうちに広がりますから。 市販薬もあるんで、症状が軽いうちに治しておかれることをお勧めいたします。

質問者

お礼

膣洗浄を二回しました。 軟膏を塗っており、お布団に入って温まると痒みが強くなり後はそうでもなく おりものも特にありません。 医師には1ケ月位、お薬を塗って完全に菌がいないか確かめようと言われています。 あの寝起きの痒みは不快ですし、下腹部がキリキリするようなことはないのでしょうか。

回答No.1

そのムズムズが症状ですよね。 普通の状態ではムズムズしませんので。

質問者

お礼

痒みは時折、急にあったり、おりものはありません。 大体、膣洗浄を二回すれば治るのでは?