• ベストアンサー

男らしくない男はやはり恋愛では需要なしですか?

婚活サイトを使ってるのですが、まったくメッセージ交換すら始まらない状態です。 100人近くに声を掛けているのですが・・・ 私(男)は正直男らしさはないなと自覚してます。 ひっぱったり、時には厳しくしたりとかは本当だめです。 反面、人を傷つけたりしない、いつも優しいところは長所だと思ってます。 こういうタイプですが、これは男としてダメ、魅力なしでしょうか。 それともこういうタイプが好きって人が見つかるまで待つべきでしょうか。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.1

全然ダメではありません。 >人を傷つけたりしない、いつも優しいところは長所だと思ってます。 素晴らしい長所ではありませんか。 恋愛でも仕事でも,一握りの勝者と大多数の敗者で構成されています。 悩み傷ついている女性に寄り添ってあげられる男性こそ,最終的には結婚相手にふさわしいと選ばれる筈です。 まず,どのような女性に声をかけていますか? イケイケ系の自信タップリの女性にアタックしても無理でしょう。 貴方のターゲットは,自信の無さそうなイケていない女性です。 選択さえ誤らなければ,今後必ずパートナーが得られます。 このOKWAVEでも,どれだけ多くの女性が恋に傷つき愛に悩んでいるでしょう。 つまり,それだけ貴方にとっては需要があるということです。 ただし待っていてはダメです。優しく寄り添うようにアプローチしてください。 ガンバッテ!

voidfinality
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにイケイケな女性とはおそらく愛称悪いですよねきっと。 ちょっと自信なさそうだったら、地味そうな方に結構声かけてますが、 相当大自然で育ったような純粋なで、自信がかなりなさそうな人を 探すのがいいのかな。 アリガトウゴザイマス。参考になりました。

その他の回答 (6)

• makaay10
回答No.7

なんか長所がふわふわしてますよね。「やる気はあります」で就職活動では通用しないように「人を傷つけない。優しい」じゃ長所としてアピ~ルするには漠然とし過ぎている気がします。質問者様が就職活動での面接官なら「じゃあ、君にはなにが出来るの?やる気はどういう形で発揮されるの?」と聞くでしょう。やる気がない子も「やる気はあります」といいますし、女性をボロ雑巾みたいに扱う男性でも「優しい」といいますよ? 女性が困っていそうなときに「何かあったら出来るだけ力になるから、そういう時は声かけてね」といえないで、頼ってくるのを待ってるだけの優しさじゃ無価値ですよね。持ってるのに活かす場面がないんですから。女性が話すのが苦手で話題に困るようなタイプなら、率先して自分から話しかけてあげたりするのも優しさでしょう。人見知りだから出来ないでは優しくないですよね。困ったときに助けようと行動できる優しさも男らしさの1つです サイトでの婚活では収入やプロフィ~ルでけられるでしょうけど、自分の優しさをきちんと形にして相手に伝える事を意識すれば対面での印象はだいぶ良くなると思いますし、そういう経験や要素をプロフ上で表現出来れば興味をもたれる確率も少しは高まると思います。「優しいだけじゃモテないんじゃなくて、優しさを形にする行動力やアイデアがないからモテないの!!」というのは友人から回答者に向けてのアドバイスですw

• bentenn
回答No.6

強引ではない優しい男性も需要はあると思いますよ。 ただ、あまりにも消極的だったりすると難しいかもしれませんね

回答No.5

女は男に男らしさなんて求めてませんよ。 男のいう男らしさもよくわからないですからね。 男らしさって人によって違うだろうし。 それよりも結婚生活を確立するために大事な現実的なことってたくさんあります。 婚活サイトみたいなところでわざわざ結婚相手を探してる人たちは、 とにかく条件で相手をふるいにかけるでしょう。 自分が提示する条件に相手が以下に多く当てはまるか、 それだけが大事なんだと思います。 もし声がかからないなら、その条件を満たしていないってことになりますよね。 少しでもいい条件をそろえられるようにするといいんじゃないですか。 年収をあげる努力をするとか、体を鍛えて見た目をよくするとか。

回答No.4

男らしさはどうでもよくて、収入や今後の収入見込みなどが大切です。

質問者

お礼

お金かぁ、自信ないですね^^; ありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

まずコミュ能力と、顔が重要です。そして年収。 男らしいとかそんなの重要な要素じゃないです。

質問者

お礼

年収、自信がありませんね。 非公開にしたほうがいいのかな。 でも、どのみちあとあとわかることだし。。。 ありがとうございます。

• DANA0358
回答No.2

どこの段階で質問者さんがつまづいているかに よるのではないでしょうか。 ・メッセージ交換まではいくのか ・会ってみてからうまくいかないのか etc サイト利用ですと、写真を含む プロフィールの第一印象がまず全てかと。 質問者さんのそれが分からないので 何とも言えないのですが、 自分で見て魅力的と思う写真を使っているか。 (顔の造りとかを言っているのではありません) お見合い写真だー!ぐらいにキメて 損は無いと思います。 あとはプロフィールも然り、 ネガティブ プロフィールになっていないか。 実際に会ってみて・・でしたら、 ちょっと。リードの姿勢をトライしてみるなど ご自身の努力も必要かと。 少し頑張ってみる事で 女性からの反応が変わるとしたら (きっと。変わると思います。) 努力も苦じゃないのでは? あとは サイトではなく パーティー等、実際に対面でお話出来る場に 行ってみるとか。 そちらの方が確実というか 自分も女性も 人柄含め伝わりやすいでしょう。 是非 これまでとは違う形で。 リトライしてみて下さい!

質問者

お礼

数年前の活動では20代だったのもあって、 多少やりとりできたのですが30代になって相手の求めるものも変わってきてるのかな。そもそもメッセージ交換にならない状態で辛い状態です。 別の方が仰るとおり、おとなしめの方が私には良さそうなので、 おとなしめどおしなら、多少こちらがひっぱる必要がありそうかなと思います。 もっとも、まずメッセージ交換にいけたらですが・・・ ありがとうございます。