• ベストアンサー

男らしくない男はやはり恋愛では需要なしですか?

婚活サイトを使ってるのですが、まったくメッセージ交換すら始まらない状態です。 100人近くに声を掛けているのですが・・・ 私(男)は正直男らしさはないなと自覚してます。 ひっぱったり、時には厳しくしたりとかは本当だめです。 反面、人を傷つけたりしない、いつも優しいところは長所だと思ってます。 こういうタイプですが、これは男としてダメ、魅力なしでしょうか。 それともこういうタイプが好きって人が見つかるまで待つべきでしょうか。

  • 婚活
  • 回答数7
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

全然ダメではありません。 >人を傷つけたりしない、いつも優しいところは長所だと思ってます。 素晴らしい長所ではありませんか。 恋愛でも仕事でも,一握りの勝者と大多数の敗者で構成されています。 悩み傷ついている女性に寄り添ってあげられる男性こそ,最終的には結婚相手にふさわしいと選ばれる筈です。 まず,どのような女性に声をかけていますか? イケイケ系の自信タップリの女性にアタックしても無理でしょう。 貴方のターゲットは,自信の無さそうなイケていない女性です。 選択さえ誤らなければ,今後必ずパートナーが得られます。 このOKWAVEでも,どれだけ多くの女性が恋に傷つき愛に悩んでいるでしょう。 つまり,それだけ貴方にとっては需要があるということです。 ただし待っていてはダメです。優しく寄り添うようにアプローチしてください。 ガンバッテ!

voidfinality
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにイケイケな女性とはおそらく愛称悪いですよねきっと。 ちょっと自信なさそうだったら、地味そうな方に結構声かけてますが、 相当大自然で育ったような純粋なで、自信がかなりなさそうな人を 探すのがいいのかな。 アリガトウゴザイマス。参考になりました。

その他の回答 (6)

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (229/908)
回答No.7

なんか長所がふわふわしてますよね。「やる気はあります」で就職活動では通用しないように「人を傷つけない。優しい」じゃ長所としてアピ~ルするには漠然とし過ぎている気がします。質問者様が就職活動での面接官なら「じゃあ、君にはなにが出来るの?やる気はどういう形で発揮されるの?」と聞くでしょう。やる気がない子も「やる気はあります」といいますし、女性をボロ雑巾みたいに扱う男性でも「優しい」といいますよ? 女性が困っていそうなときに「何かあったら出来るだけ力になるから、そういう時は声かけてね」といえないで、頼ってくるのを待ってるだけの優しさじゃ無価値ですよね。持ってるのに活かす場面がないんですから。女性が話すのが苦手で話題に困るようなタイプなら、率先して自分から話しかけてあげたりするのも優しさでしょう。人見知りだから出来ないでは優しくないですよね。困ったときに助けようと行動できる優しさも男らしさの1つです サイトでの婚活では収入やプロフィ~ルでけられるでしょうけど、自分の優しさをきちんと形にして相手に伝える事を意識すれば対面での印象はだいぶ良くなると思いますし、そういう経験や要素をプロフ上で表現出来れば興味をもたれる確率も少しは高まると思います。「優しいだけじゃモテないんじゃなくて、優しさを形にする行動力やアイデアがないからモテないの!!」というのは友人から回答者に向けてのアドバイスですw

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.6

強引ではない優しい男性も需要はあると思いますよ。 ただ、あまりにも消極的だったりすると難しいかもしれませんね

回答No.5

女は男に男らしさなんて求めてませんよ。 男のいう男らしさもよくわからないですからね。 男らしさって人によって違うだろうし。 それよりも結婚生活を確立するために大事な現実的なことってたくさんあります。 婚活サイトみたいなところでわざわざ結婚相手を探してる人たちは、 とにかく条件で相手をふるいにかけるでしょう。 自分が提示する条件に相手が以下に多く当てはまるか、 それだけが大事なんだと思います。 もし声がかからないなら、その条件を満たしていないってことになりますよね。 少しでもいい条件をそろえられるようにするといいんじゃないですか。 年収をあげる努力をするとか、体を鍛えて見た目をよくするとか。

回答No.4

男らしさはどうでもよくて、収入や今後の収入見込みなどが大切です。

voidfinality
質問者

お礼

お金かぁ、自信ないですね^^; ありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

まずコミュ能力と、顔が重要です。そして年収。 男らしいとかそんなの重要な要素じゃないです。

voidfinality
質問者

お礼

年収、自信がありませんね。 非公開にしたほうがいいのかな。 でも、どのみちあとあとわかることだし。。。 ありがとうございます。

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.2

どこの段階で質問者さんがつまづいているかに よるのではないでしょうか。 ・メッセージ交換まではいくのか ・会ってみてからうまくいかないのか etc サイト利用ですと、写真を含む プロフィールの第一印象がまず全てかと。 質問者さんのそれが分からないので 何とも言えないのですが、 自分で見て魅力的と思う写真を使っているか。 (顔の造りとかを言っているのではありません) お見合い写真だー!ぐらいにキメて 損は無いと思います。 あとはプロフィールも然り、 ネガティブ プロフィールになっていないか。 実際に会ってみて・・でしたら、 ちょっと。リードの姿勢をトライしてみるなど ご自身の努力も必要かと。 少し頑張ってみる事で 女性からの反応が変わるとしたら (きっと。変わると思います。) 努力も苦じゃないのでは? あとは サイトではなく パーティー等、実際に対面でお話出来る場に 行ってみるとか。 そちらの方が確実というか 自分も女性も 人柄含め伝わりやすいでしょう。 是非 これまでとは違う形で。 リトライしてみて下さい!

voidfinality
質問者

お礼

数年前の活動では20代だったのもあって、 多少やりとりできたのですが30代になって相手の求めるものも変わってきてるのかな。そもそもメッセージ交換にならない状態で辛い状態です。 別の方が仰るとおり、おとなしめの方が私には良さそうなので、 おとなしめどおしなら、多少こちらがひっぱる必要がありそうかなと思います。 もっとも、まずメッセージ交換にいけたらですが・・・ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これは脈なしですか?

    現在婚活サイトで出会った気になる人がいます。その人は私に興味があると言ってくれるのですが、質問が例えば「アメリカではお寿司食べてたんですか?」とか食べ物の話ばかりで、好きな異性のタイプとか聞いてきたことがありません。他のやりとりしてる人は、すぐLINE交換したいと言ってくるのですが、LINEを交換したいとも言ってくれません。他の方は、コロナおさまったらカフェ行きましょうって言ってきますが、その人は言ってきません。これは脈なしでしょうか?メッセージは毎日しています。

  • 恋愛できない男

    僕にとって、女性と付き合うことは夢のまた夢です。24年間彼女なんていたことがありません。性行為はおろか、手を繋いだことすらありません。 ここで質問や回答をたくさん拝見しましたが、女性のみなさんが男性に対して求めているものは本当に沢山あるんだなぁと思います。 「ダメな男」は、自分を卑下する男、友達が少ない男、隙が無い男、弱みを見せない男、自分のことばかりしゃべる男、女性に対して公平に接せられない男、他人に対する思いやりに欠けている男、身だしなみに注意しない男、細かいことを気にしてウジウジしている男、などなど。 「魅力あるいい男」は、常に明るく前向きな男、友達がたくさんいる男、適度に隙があって弱みを見せる人間味がある男、聞き上手な男、美人でもブスでも女性に対して公平に接せられる男、老若男女問わず思いやりを持って接せられる男、自分に自信がある男、何かに一生懸命打ち込んでいる男、料理ができる男、何でもバランスある男、などなど。実際女性に聞いてみても、みな一様に言うことは「何でもバランスが取れている男」と言いますね。優しいだけでもダメ、真面目なだけでもダメ、遊びすぎてもダメ、隙を見せすぎるのも見せすぎないのもダメ。女性のみなさんは注文が多いですね。 でも、果たしてそんな男っているのか。彼女持ちの男性は、みんなそんな完璧な人間なのか。そうじゃないですね?理想論でしょ。彼女持ちの友人にもそんな男いません。みんなどこかに長所があり、短所がある。友達が少ない男にも彼女いたり、自分を卑下するマイナス思考の男にも彼女がいることもある。人間そんなものです。 翻って僕はいったい何なのか。趣味や興味関心があることはたくさんあります。特に料理は好きだし、知識は何かと豊富です。勉強も一生懸命頑張っています。人からよく紳士的だとか、真面目で優しいとか、聞き上手とか言われます。有難いことにかっこいいとも言われます。お酒も嗜む程度、ギャンブルもしません。女性に慣れていないという点はありますが、女性に対しては悪いようにはしていません。性格は暗くもなく明るくもなく普通だと思います。服装も普通です。 でも、男性と一回り以上の年上女性からのウケが良い反面、同年代の女性ウケはしません。隙が無い、弱みを見せない、感情を表に出さないとか言われます。年上の知人の方が圧倒的に多く同年代の友人は少ないのでもっと同年代の友人を作れ、頭良すぎて誰も近寄れないのではないか、ホモに好かれそうとも言われます。料理が出来れば、あんまり出来すぎても…と言われる始末。優しいだけじゃダメだの、近寄りがたい雰囲気があるだの。人間味がないということでしょうかね。いわゆる友達としてはいいけど…という存在です。男としての魅力がないようです。 僕だって人の悪口も言うし、ヘマすることもあるし、感情を出すときもあるし、自己主張もする。でも人からは完璧な人間に思われているため、少しでもヘマしたり悪いことをすると必要以上に非難される。僕だって人間なのに…。ある意味隙を見せている部分、人間味ある部分だと思うのですが、女性からそのように見られることはまずない。アピールが足りないと言われればその通りかもしれませんが。 決して受身一方な訳ではありません。でも僕が好意を寄せた女性にはことごとく振られました。恋愛対象として見れないと。それはお前の下心が見え見えだからだとか、愛されたいとしか思っていなくて彼女を愛そうとしていなかったのではないか、など言われましたが、世の中の彼女持ちの男性はみんな下心が一切無い素晴らしい男なのでしょうか。みんな愛されたいと思うより愛したいと思う男ばかりなんですか?彼女持ちの友人を見てもとてもそんな理想的な男性には見えません。なのに何故私は恋愛出来ないのか。何故男として評価されないのか。真剣に悩んでいます。 よく、出会っていないだけとか、歳を取ればモテるようになるといわれます。周囲は男性が多い環境で、合コンなんかしたことないし、誘われたこともありません。でもそれなりに女性と接してきて、好きな人もできている訳です。それに、歳をとると今度はお金がウエイトを占めてくるでしょう。金の無い男は男としての魅力に欠けるというのは、女性の正直な気持ちでしょう。もちろん、ヒモでも楽しく生きている良い人もいますが。 総じて今の私は袋小路に入ってしまい、何をどうすればいいのかすべてわからなくなっている状況です。試しに付き合ってみようとすら思われないほど、魅力が全くない男なのでしょうか。せっかく心身ともに健康に生まれ、一人の男として女性と付き合いたいのに、それが出来ないという現実。女性のみなさんは、一体どうして男性と付き合うに至るのでしょうか。また、僕のような男性をどう思われますか?ご意見を伺いたいです。

  • へたれ男にどうして恋愛感情をもてるのか

    こんにちは、私は「駄目な」大学生です。 私は自分でもどうしようもない駄目男と自覚しています。成績は中の下、成熟しない性格、甲斐性なし、浅い女性関係…自分が女性ならばもっと成功しているか、もっと自身のある男性を恋人としたいと思います。唯一容姿に少し救われている所はありますが、23の大人の男の魅力として外見だけというのはまずありえないと思います。しかも私はいわゆる「男らしい」駄目男ではなく、へたれの分類になり、ひたすら男らしく甲斐性のある友人や人間に憧れ、目指していますが、まったくうまくいかず辛酸をなめ続けています。 しかし幸いなのか私には私を好いてくれるような女性がいます。周囲からは「彼女はお前に好意を持っている」と何人からも言われ、私も勘違いではないと思います。まあ思い上がりと言われればそうかもしれませんが。 そこで質問なのですが、どうして私のような駄目男を好きになる女性がいるのでしょうか。どのような感情を持ってへたれ男に恋愛感情を持つのでしょうか? 私としてはまったく理解できず、彼女にどう接すればよいものかと困っています。

  • 日本の男って女々しくないですか?

    日本の男って女々しくないですか? いつもいつも韓国の悪口ばっかり。 少しは自分たちに魅力がないことを自覚しろ

  • 男の人に免疫がない子

    現在大学に通っている女です。 私のお友達に可愛いのに男の人に全く免疫がない子がいます。 その子は雰囲気はふわふわというかほんわかしてて誰にでも優しく、喋り方、声も可愛いです。服装も清楚なものや少し個性的で可愛いものを着こなしています。いろんな人から天使と言われてるくらいです。(私も天使みたいな子だなって思ってしまいます) なので絶対に男の人からの好感度も良いはずなのに、男の人と付き合ったこともなく男友達もできたことも告白されたこともないそうです。 何故なのでしょうか。 またその子は私の彼氏が近くに来たり他の子の彼氏が近くにいるといつもうつむいていて喋らなくなります。 グループ内で好きなタイプだったり彼氏のことを話していてもその子はぜんぜん入ってきません(元から口数が多い子ではありませんが自分達だけ盛り上がっていいのかな…と思ってしまいます) ただ単に男の人が苦手なのでしょうか?そっとしておいた方がいいのかな せっかく魅力的な子なのにもったいないなと思いました。

  • ダメ男とそれにはまる女性

    ダメ男とダメ男にはまる女性について質問です。 今付き合っている彼女はダメ男にはまりやすいタイプで回りに男友達が多く過去にも色々ありとても不安です… そこでまずダメ男とは具体的にはどういう人の事を言うのでしょうか? どこに魅力があるかなども教えていただけると幸いです。 そしてダメ男にはまる女性はどうしてはまるのか…よろしければ教えてください 色々な意見お待ちしております。

  • 同じだめ男でも

    同じ駄目男でも、なぜか母性本能をくすぐり、「私が居ないと駄目なんだよねぇ」と思わせるタイプと、「きもっ!信じられない位魅力無いよねあいつ。ガキって感じ」と思われるタイプがいるのはなぜですか? どこからその差が生まれますか?

  • こんな男は恋愛してもいいのか、

    職業:非正規社員(夢に直結していてそろそろ叶う) 年齢:30代前半 病気持ち、アスペルガーの疑いあり、鬱病経験あり、メンタルが弱い。 不細工だとか背が低いとか性格が暗いとかは努力でカバーは出来ますがさすがに病気や障害はカバーできません。恋愛も結婚も諦めたつもりだったんですが気に入った異性を見つけると付き合いたいと思ってしまいます。だけど自分は非正規だし、体も頭も心も直しようがない身だし声もかけられません。昔正規で雇われていた時も仕事ができなくて毎日叱られてました。当然同じ課の好きな女性もその姿を見ていて仕事が出来るようになってから好きな人に声を掛けようと思いました。その後は仕事の出来は伸びて良い評価をいただきましたが、そのころには好きな人は退社して振られると言う状態になりました。もしかしたらこれからも自分が正規で雇われても仕事が出来るようになっても体が悪いからとか頭が悪いからと駄目な所を探して異性に声がかけられないのかもしれないと思いました。声をかけようにも周りに自分以下の男はいませんし俺が幸せにしてやるぜ!位の気分で女性に話しかけたりアプローチしている最中にも自分以外の人と付き合った方が好きな人も幸せになれるんだろうなぁと考えてしまって。 自分みたいな男はどうしたら恋愛できますか?アプローチしたくても自分の頭と体に自信が無い、 正社員になっても絶対に何かしら自分の悪い所を見つけてそれが解決できるまで(解決できないと分かってても)声をかけられない、俺みたいなダメ人間が幸せにすると宣言して近づくよりほかの男と付き合う方が好きな人の為なんじゃないか?俺と付き合うのは時間の無駄になるんじゃないか?って思ってしまいます。辛いです。誰だっていつか体を悪くするかもしれないけれどすでに悪い人がアプローチするってそれだけで迷惑なんじゃないかなって。 結婚は・・・まあ無理としても恋愛位はしてみたいです。

  • M男がタイプなのですが

    わたしは性格が押しが弱くおとなしい(M女?しゃべりもつまんない)です。好きなタイプはしっかりした女性のしりにしかれる童顔男(よく言うM男?)です。 わたしの性格が魅力ないせいかいつも眼中なしにされ失恋します。 ちょっと話せるようにS女を装っても、いずれバレてしまい気の強い子にとられてしまいます。 強くてひっぱっていくような女性がタイプな優しい男性がおとなしい女性にひかれることはないのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 40歳でも恋愛していいの?

    バツイチ2児の母。職場の10歳年下の男性を好きになりました。当然射程外と、3年間心にに秘めて過ごしてきましたが、今年、偶然酒の勢いで、その彼とホテルで一夜を過ごす幸運に恵まれました。夜の彼は私の知っている以上に魅力的で、もはや気持ちを抑制することができなくなりました。が、男の人は落とすまでが醍醐味で、その後は一切興味がなくなるものなのでしょう。私の気持ちを知っていながら全く素っ気なく冷たくさえあります(勿論しつこい行動言動は慎んでます)若い女の子と楽しそうに話している声を聞くと胸が張り裂けそうです。東京タワーみたいな恋愛はほんの一握りの夢物語であって、やはり世間一般では、40歳の女性は女と見なされず、恋愛を諦めなければならないのでしょうか。また、ちょっと遊び人タイプの男の人は一夜過ごすとやはり後は用なしなんでしょうか。