• 締切済み

PC上のPDFファイルをスマホに入れてスマホで見る

PC上のPDFファイルをスマホに入れてスマホで見る方法を教えてください。 スマホはエクスペリアVアンドロイドver4.3 で、アクロバットリーダーは入っています。

• Android

みんなの回答

• unokwave
回答No.3

USBで接続すればXperiaのストレージへPCからアクセスできます。 XperiaはZ2以降の機種でAndroid 4.4以降であればWi-Fi経由でWindowsのネットワーク共有フォルダにアクセスする機能が備わっています。 設定→ストレージ→リモートシェア 使っているXperiaの機種は何ですか?4.4以降にバージョンアップできる機種ではありませんか?

回答No.2

PDFファイルを添付ファイルとしてメールでスマホに送るか、PC側とスマホ側にGoogleドライブを入れて、PC内でPDFファイルをGoogleドライブにcopyすると、スマホがわのGoogleドライブに現れます。 個人的にはGoogleドライブを使うのがお勧めですね。当然ですが、PCとスマホには同じ1つのアカウントを設定します。

• SWM5903
回答No.1

Xperiaで使用しているmicroSDに任意のフォルダを切って そこにPDFファイルを入れます。 Xperiaには、ファイルコマンダーが有りますので、それを 起動しmicroSDの作成したフォルダを開けば、PDFファイルを 見る事が出来ます。