OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PDFファイルがWEB上のサイトから開けなくなりました。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103787
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (68/100)

WEB上のサイトのPDFファイルを見ようとするとアクロバットリーダが開かずPDFファイルが開けません。
 1.IEをインストールしなおしたのが原因でしょうか。
 2.IEとアクロバットリーダーは同じドライブにあるべきなのでしょうか。
PC環境
・NECPC9821v12
メモリ:79MB
HDD:4.3GB
IE4.0
使用ソフト:一太郎v6.3、ロータス1.2.3
過去に同じような質問あったようですがわからないので同じような環境
にあるかたどうか教えてくださるようお願いします。大変困っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (21/50)

Acrobat Reader 5の場合
ファイルメニュー「編集」の「環境設定」を選択し、「オプション」の項目に「PDFをブラウザに表示」という項目があるので、そこにチェックが入っているか確認してみてください。
Acrobat Reader 4の場合、「環境設定」はファイルメニュー「ファイル」にあったと思います。
お礼コメント
mattyann

お礼率 68% (68/100)

見れるようになりました。zf01-reiさんどうもありがとうございます。
勉強になりました。これからも宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-13 22:13:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

>1.IEをインストールしなおしたのが原因でしょうか。

たぶんこれが原因かと思われます。

再度AcrobatReaderをインストールしてみてはいかがでしょうか?
(できれば、まずはAcrobatReaderをアンインストールしてから)

>2.IEとアクロバットリーダーは同じドライブにあるべきなのでしょうか。

これは関係ありません。
お礼コメント
mattyann

お礼率 68% (68/100)

見れるようになりましたMethylnさんどうもがとございました。
アクロバットリーダーの「環境設定」でIEを選んでやると
よくなりました。
投稿日時 - 2001-07-13 22:32:07
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

IEの再インストールの際にアクロバットリーダーのプラグインが消えてしまったためだと思います。
再度アクロバットリーダーをインストールするときにプラグインをインストールするブラウザを選択する行程があると思いますので(うろ覚えですみません)、お使いのIE4.0を選んでください。
お礼コメント
mattyann

お礼率 68% (68/100)

naturarlさんどうもありがとうございます。
インストールしなおさなくてもアクロバットリーダーの「環境設定」を
変えてやりましたら見れるようになりました。
投稿日時 - 2001-07-13 22:19:37