• 締切済み

親を海外に連れて行きたいです。

よろしくお願いします。両親を海外に連れて行きたいと思い、昨年に両親のパスポートを取得しました。もともと両親は九州の出身なので、関東に住みながら、昔は飛行機で九州に帰っていたので飛行機には抵抗がありません。 60代の両親が楽しめて、安全で、食事も口に合う国、エリアを探しています。オススメの国、旅行会社のパッケージなどがありましたら教えたください。 ちなみに、羽田、成田発、5泊以内を希望します。 何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#224719
回答No.8

No7です。 ご両親を旅行に連れて行きたいと パスポートまで申請されたあなたに 感心しています。羨ましくなりました。 これほど貴重な旅行はないと思います。 ご両親の情報もですが、 もっと必要なことがあります。 あなたがどれくらいサポートできるかです。 たとえば街の中で困らないくらい英語が話せるか? 電車のチケットを買ったり、 レストランで注文したり支払いなど 諸々のやり取りです。 それが分からないのに行き先を 決めるのは本末転倒です。 スムーズに動けるかも重要です。

回答No.7

ご両親を知らないのですが、 台湾や香港、東アジアは楽しいのですが 日本と似たような街並みだったり (場所によりますが) 日本語のメニューや 片言の日本語や看板が商業くさいんです。 悪い意味ではありません。 ご両親を知らないのと、五日間の日程でしたら 旅行会社にそのまま相談したほうが いいと思います。 スイスなど綺麗な風景がいいと 思いましたが、移動時間があるでしょう。 あと気候です。 美術館に行ったり買いものを楽しみたいのか、 ゆっくりしたいのか目的も分からないので。 ご両親の口に合う食事はあなたが 一番良く知ってるはずです。 意地悪ではありません。 ご両親の事情を知らないので どこをすすめていいか分からないのです。 楽しんでほしいですよね。 あなたが海外に行った経験がないようでしたら、 ツアーにしてください。 行き先はご両親の好みです。

noname#244420
noname#244420
回答No.6

ご両親と旅行ですか? 羨ましいですね!行ける時に行っといた方が良いです! ツアーコンダクターではないので、私観になりますが、、、範囲としては4~5時間フライトの直通便。 この範囲だと時差もせいぜい1~2時間、生活リズムを崩すと余計に大変なので少々高付きますが往復便は日の入出を考慮してあげてください。(格安便は深夜に離陸し現地ホテルで取敢えず仮眠を取って観光出発! 帰りは最終日の晩餐会が終わった後、そのまま帰国とか翌朝4時起床、6時離陸等々トンでもないタイムスケジュールのツアーになります。 ホテルランクを落としてでもフライト時間を気にしてあげてください。 観光が好きで、歩き回っても治安が良いところでいえば、シンガポール、タイ、ベトナム、等。 食事、ショッピングが中心であれば、韓国、台湾、香港等。 のんびりしたいブランドショップが好き、開放感を味わいたいと思われればグアム、マレーシア等をお勧めします。

noname#229064
noname#229064
回答No.5

香港またはニュージーランドはいかがですか? ヨーロッパ、アメリカは、移動に一日ロスしますので、5日ではちょっと厳しい。 行く時期がこれからならば、あまり寒いところはパスしました。 香港は、食に関しては、なんでもあるでしょうし、ニュージーランドは、かなり日本人の味覚に合いますよ。 競馬、両方とも、イギリスの流れの正統派です。 ファッションこれは、やや香港に軍配が上がりますね。ブランドの豊富さと、季節が夏冬逆です。

fmcopop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ニュージーランドの食事が日本人に合うとは初めて知りました! ちょっと調べてみたいと思います。 競馬やファッションのことも考慮頂きありがとうございます。 ファッションですと、豪華なイメージもセットで香港が強いと思います。 ニュージーランドは個人的にも気になってきたので、本当に参考になりました。ありがとうございます!

回答No.4

日数的に考えて台湾、韓国、タイ、シンガポールあたりなのではないでしょうか?私のおススメはシンガポールですね。食は安いしおいしいし、日本人にもなじみのある物も多いです。街中はきれいだし、夜景も奇麗。ボタニカルガーデンは行く価値はありますよ。イーストコーストに行けば海もあるし、もちろんセントーサ島に行けばのんびりビーチでなんて事もできます。ショッピングであれば、シンガポールで間違いないでしょう。シンガポールはいろいろな文化は入っているので、インド、中国、マレー、タイ、ホーランド、アラブなどの町があり、楽しめると思いますよ。インド街にある24時間営業のムスタフェショッピングセンターでは思う存分買い物が出来ると思います。

fmcopop
質問者

お礼

ありがとうございます!移民の国で多くの国を感じる発想はなかったのでシンガポールを提案に入れますね! 確かに物価はそこそこ高いものの、タクシーは安いし、シンガポール自体がコンパクトに収まってる国なので色々回れそうです!

• 42624925
回答No.3

私のオススメはシンガポールですね! 気候は暑い国ですが・・ 治安はよく国内どこに行くのにも近い タクシー代も安い ツアーより現地ガイドを頼むほうがよい! 日本人経営、滞在の旅行会社多い 食事もローカルなばしょでも楽しめます! 物価は日本の1.5倍するのがデメリット オススメ現地旅行会社Zipan Resort Travel Pte Ltd

fmcopop
質問者

お礼

ありがとうございます!シンガポールは人気ですね! 物価は高いですが、治安とご飯の相性を考えるとありですね。 オススメの現地旅行者も教えて頂きありがとうございます!

• Dr_Hyper
回答No.2

私が無難だなぁと思うのは, 1 ハワイ 2 サンフランシスコ 3 シンガポール 4 ドイツ 5 カナダ です。下に行くほどあなたが英語が堪能であればより楽しめると思います。 1 2はアメリカなので食事はだいたい予想できるでしょうし,困ればアメリカの和食体験というのもできますよね。お寿司に白ご飯がついたセットがでてきたり,伊勢エビが味噌汁ででてきたり,異文化体験をしてもらうという主旨であれば十分楽しめますし,どちらも観光は自然がキレイですし買い物も楽しめます。まあ食事がおおくて暴力的なこともありますがそれは真面目に捉えずに笑い話てきに楽しむ姿勢であれば,アメリカはそうゆう笑って過ごせる観光客には楽しいところだと個人的には思います。 3もハワイと似たようなものですが,やはり赤道の国ですし文化が少し違うのと物価がやすいのでタクシーを貸し切りにして回ったりと,日本ではできない贅沢が楽しめるかも。食事があわなかったりする可能性がありますが,辛い物や東南アジア系の食事は好きというのであれば,1や2よりも楽しいかも知れません。 4はお城巡り。キレイですし美術館などがお好きであれば楽しいと思います。お好みのツアーを探されたら良いと思いますが,5日だとすこし短いと思われるかも知れません。 できればツアーガイドが日本人がついてくれるところを探すと良いと思います。 5はアメリカよりも食事がすこし上品な感じです。雰囲気はほぼアメリカ。 という印象をもちます。自然を楽しむのであればお勧めですが,コンパクトな国ではないので,いろいろみたいとおもうと移動が大変ですね。赤毛のあんの・・・といったなにか好きな物があると楽しめる国ではあります。 以上少ない経験ですがご参考になれば。

fmcopop
質問者

お礼

ありがとうございます! 4のドイツと、5のカナダという発想がなかったのでとても参考になりました! ドイツは車好きの父親には良いと思いました。何より、質問している私がドイツに行きたくなりました、、笑 カナダもいいですね! シンガポールのような多国籍の場所を感じつつ、アメリカの要素もあるので。書きながらトロントからナイアガラの滝までのコースはいつか案内したいと思いました。 ハワイ、サンフランシスコ、シンガポールの提案の中だと、日本語の通じるハワイを親が選びそうな気がしてきました。ランチにあえて丸亀製麺を選べば父親は間違いなく感激するのが想像できました。 たくさんの提案、本当にありがとうございます。どうせならこの五ヶ所すべてに行けるよう努力してみます(^^)

• sato7223
回答No.1

ご両親、何が好きなのですか? 絵画や観劇、アクティブ・・・目的でゼンゼン違ってきます。

fmcopop
質問者

補足

コメントありがとうございます。父親は競馬、車です。母親はファションが好きです。二人とも海に近いところの出なので、海もいいかもしれません。