• ベストアンサー

アメコミ

ヒーローもののコミック雑誌でMARVELコミックとDCコミックというのはど、どっちのほうが人気あるんですか?

noname#245385
noname#245385

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1209/12/news013_2.html 2011年  2011年以降のデーターもあるんですが、pdfでリンクををもってくると、サイズが重くて文章も長くてどこに売り上げがあるのかわかりにくいですので、少し上のデーターを持ってきます。MARVELコミックとDCコミックの差は2011年より縮まっていまして、今はだいたい3~4%くらいの差でマーベル・コミックスがまだ少しの差で売れています。人気はほぼ互角だと思いますが、若干MARVELコミックの方が売れ行きは上です。5作品くらい作品を載せておきます。「MARVELコミック」 アイアンマン、X-MEN、スパイダーマン、キャプテン・アメリカ、アベンジャーズ 「DCコミック」 スーパーマン、バットマン、ワンダーウーマン、ジャスティス・リーグ、スーパーガールです。

noname#245385
質問者

お礼

さんくす!! やっぱりマーベルがつよいか。バックにディズニーもついてるしな。

関連するQ&A

  • MARVELとDCの違い・特徴について教えてくださ

    MARVELコミックとDCコミックの違い・特徴について教えてください。

  • アメコミのヒーロー

    スーパーマンとかスパイダーマンとかアメコミのヒーローはたくさんいますが、アメリカで一番人気があるのはどのキャラなんでしょうか

  • アメコミヒーローって

    今アメコミヒーローが実写映画化されてますが、アメコミヒーローって何人いるんですか?X-MENは一つと数えて。詳しい方是非教えてください。お願いします。 ちなみに私は『ブレイド』が好きです。

  • アメリカでアメコミグッズの専門店

    来月、アメリカのニューヨークの周辺に仕事で行きます。 そのときに、我が家の年の離れた弟にアイアンマンや日本では見ないグリーンランタンなどのアメコミグッズを買って帰ろうかと考えています そこで、アメリカにはマーベルコミック、DCコミックの専門店のようなものがあるのでしょうか? 店の名前なんかを教えていただければ調べて行きたいと思います。 お願いします

  • 作家・瀬名秀明さんらが発表したアメコミヒーロー的・・・

    どうしても思い出せないので、どなたか分かる方がい らっしゃったら教えてください。 あるキャラクターの著作権を特定の作家にしばりつけ るのではなく、アメリカンコミックのヒーローのよう に大勢のクリエイターがそれぞれの感覚でそのキャラ を使った物語(コミック、小説、映画・・など)を 作っていくことをなんて言うんでしょうか。何か特定 の言い回しがあるはずなんですよね。 もしかすると小生が知りたいのは、その手法名ではな く、使用権利が解放されてる(実際はフリーではない と想いますが)キャラクターのことを何というのか、 なのかも知れません。 ちょっと質問の仕方が変ですが、去年の暮れに、パラ サイトイヴの著者“瀬名秀明”さんら若手の作家陣 が、日本にもそういうキャラクターを作りますってい う発表をした、っていうニュースを何かの情報番組で 見たはずなんです。そのときに、「アメコミヒーロー 的キャラクターの描き方(あるいはキャラクター)の ことを○○○○・・・というんですが」って言って たんですよね。で、その「○○○○・・」を知りたく て、gooなどの検索サイトでいろんなキーワードによ って検索したが全然ヒットしないと・・・。 もしお分かりになる方がいたらよろしくお願いしま す。

  • アメリカでのアメコミの販売について

    こんにちは。アメリカでは「アメコミ」というものはどのように読者に提供されているのでしょうか? 日本の漫画ですと、 200~300円くらいの雑誌に他の作品と一緒に掲載 本屋・スーパー・コンビニで販売 ↓ 10話ぐらいをまとめてコミック化 本屋・コンビニで販売 という流れがあるかと思います。 アメコミはどのような流れで販売がされているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 海外コミック実写もののお勧めないですか?

    取り敢えず今までに私自身がコミックヒーローだと判っていて 見て良かったと思えるものは「X-MEN」三部作(ウルヴァリン好み)、 「シン・シティ」「ファンタスティック・フォー」、「バットマン」シリーズ (特にロビンが好きなので「フォーエヴァー」と「Mr.フリーズ」が気に入ってます)くらいなのですが他に良い出来の作品って無いでしょうか? ※「スーパーマン」シリーズはアニメ・実写共にあまり好きじゃないです 余りレンタル店行ったり映画雑誌をチェックしたりしないので 何がコミックヒーローものなのか、面白いのかが選べなくて困ってます。 出来が良ければ古い映画でも構いませんので教えてください。 アメコミだけでなくても香港などでもあれば是非お願いします。

  • 皆さんは趣味でコレクションしているものはなんですか

    皆さんは趣味でコレクションしているものはなんですか? 僕は映画(洋画)が大好きなので、必ず観に行った作品のパンフレットは買います。気に入った映画があれば、サントラCDやポスターも買ったりもしてます。ここ3、4年でMARVELやDCのアメコミヒーローにハマり過ぎて、ホットトイズなどのフィギュアにも手を出すようになっちゃいました(笑) それ以外の趣味は 洋画、海外ドラマのブルーレイ収集 仮面ライダーの玩具(ベルトなど) 洋楽、映画・ドラマ関連のサントラCDなど かなり僕の趣味も偏ってる方だと思いますが、皆さんはどんな趣味やコレクションをお持ちですか?

  • この文章を英語に訳してください。

    この文章を英語に訳してください。 教えてください。 マーベル(MARVEL)などのコミックのバリアントカバー(variant covers)が充実している店(ebay上などでも可)を教えてください。

  • アメコミと実写のミュージックビデオ

    何年か前によく耳にしたのですが、洋楽で女性ボーカル、アメコミヒーローに扮したその方がアニメと実写で代わる代わるに出てくるというミュージックビデオの曲を探しています。 歌っている歌手名や曲のタイトル等知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いします