• ベストアンサー

アメコミ

ヒーローもののコミック雑誌でMARVELコミックとDCコミックというのはど、どっちのほうが人気あるんですか?

noname#245385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1209/12/news013_2.html 2011年  2011年以降のデーターもあるんですが、pdfでリンクををもってくると、サイズが重くて文章も長くてどこに売り上げがあるのかわかりにくいですので、少し上のデーターを持ってきます。MARVELコミックとDCコミックの差は2011年より縮まっていまして、今はだいたい3~4%くらいの差でマーベル・コミックスがまだ少しの差で売れています。人気はほぼ互角だと思いますが、若干MARVELコミックの方が売れ行きは上です。5作品くらい作品を載せておきます。「MARVELコミック」 アイアンマン、X-MEN、スパイダーマン、キャプテン・アメリカ、アベンジャーズ 「DCコミック」 スーパーマン、バットマン、ワンダーウーマン、ジャスティス・リーグ、スーパーガールです。

質問者

お礼

さんくす!! やっぱりマーベルがつよいか。バックにディズニーもついてるしな。