• 締切済み

北千住から浅草へ混雑を避けて通勤できますか

平日、朝の8時台に北千住を出発し、浅草に8:50くらいまでに着いていたいです。 東武スカイツリーラインの浅草行き普通列車に乗れば、他の乗客に触れない程度の混み具合で行けますか? 乗換NAVITIMEというアプリによると上記の電車はあまり混雑してないようなのですが、実際利用されている方からご意見いただければと思いました。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• a-ccom
回答No.2

7時台と9時台しか乗ったことがないので大口は叩けないのですが、2つの中間を想像すると大丈夫だとは思います。北千住の次の牛田駅でも、京成線へ乗り換えるために降りてしまう乗客がいます。ただ、人によって混雑を感じる度合いが違うので、できれば平日の同じ時間帯に試乗されることをお勧めします。 乗る際のアドバイスですが、浅草行きが8両編成だった場合は後ろ2両には乗らないでください。浅草駅ホームが6両分しかないので、車内を歩く羽目になります。 自転車通勤は職場での駐輪が認められればいい手段だと思いますが、私は5キロの朝夕往復はキツいと思います・・

yoschkopf
質問者

お礼

ありがとうございます。はい、念のため折を見て試乗はしてみようと思っています。車両の件、アドバイス頂き大変助かりました。どの改札から出るかなども含めて一番よいルートを検討してみます!

回答No.1

ご質問の回答になってないですが。 北千住から浅草って、5キロ離れてません。 もし、自転車をお持ちなら、待ち時間によっては電車よりも早く着く距離かも。

yoschkopf
質問者

お礼

ありがとうございます。 土地勘がなくて、まさかそんなに近いとは知りませんでした。自転車も候補に入れたいと思います。ご回答感謝いたします!