• ベストアンサー

サンリオピューロランド

北海道在住、30代の女です。 急遽、今月末にサンリオピューロランドへ行くことになりました。 60代の母と6歳の子と3人です。 旅行会社のフリープランで、新宿に宿泊予定でしたが、満室とのことで別のホテルを探さなくてはならなくなりました。 なるべく乗り換えなしでピューロランドに行くことを考えると、新宿がだめならあとは、横浜かなとも考えています。 それとも、多摩センターの方が良いのか。 おすすめの宿泊場所がありましたら、教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248727
noname#248727
回答No.3

多摩センターが最寄り駅になるので確かに新宿が一番ですが宿のレベルにこだわりがなければ横浜線沿線のホテルをお勧めします。 橋本で乗り換えると多摩センターまではすぐですし橋本はさほど大きな駅ではないので乗り換えも新宿ほど苦労しません。 というわけで町田・八王子・相模原あたりで探してはいかがでしょうか? まあそこらへんだとフリープラン対象のホテルがないかもしれませんが確認するに越したことありません。 ちなみに横浜だと新宿系由でも橋本系由でも時間と渋滞でけっこう大変かと思います。 後、羽田から宿泊先への移動方法ですがリムジンバスをお勧めします。 交通渋滞などで電車より多少時間はかかることがありますがずっと座っていけますのでお子様や高齢のお母様に取っては非常に楽です。 町田や八王子方面はあるはずなので電車の渋滞がきつい方にはお勧めします。

risappe0427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 町田、八王子などのホテルがあるか問い合わせてみたところ、ないとの返答でした。 しかし、別の旅行会社で多摩センターのホテルの宿泊プランが見つかり、そちらに決めました。 空港からリムジンバスということが頭になかったので、教えていただけで助かりました。 これで空港からホテル間は楽に移動出来ます。

その他の回答 (2)

noname#259849
noname#259849
回答No.2

前提とする条件がよくわからないですけど、「北海道(飛行機羽田着)→宿泊地(東京)→ピューロランド」という経路でなるべく乗換え無しだとたぶん一番簡単なのは以下です。 羽田~立川:空港バス利用 立川~多摩センター:モノレール 空港バスは30分~1時間に一本程度あります。待ち時間を考えても京成やモノレール利用よりは楽だと思います。 また北海道から新幹線で東京駅を利用する場合でも、立川駅なら中央線で一本です。 北海道在住だと立川なんて全く馴染がないでしょうが、西東京では比較的大きい駅なのでホテルもあります。 理由がよくわかりませんが、少なくとも観光目的でもなければ横浜は無いかと思います。

risappe0427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 路線図を見たときに、ピューロランドの多摩センターと横浜が1本で繋がっているし、横浜観光も出来るかなという安易な考えでした。 立川、便利そうですね。 子どもがいるので、楽な移動だとありがたいです。 参考にさせていただきます。

noname#223178
noname#223178
回答No.1

ごめんなさい。  宿泊するなら、京王プラザホテル多摩が良いと思います(‘v‘*)  多摩センター駅から徒歩3分です(‘v‘*)  旅行、楽しみですね(‘v‘*)

risappe0427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 京王プラザホテルですね。 参考にさせていただきます。