• ベストアンサー

サンリオピューロランド

北海道在住、30代の女です。 急遽、今月末にサンリオピューロランドへ行くことになりました。 60代の母と6歳の子と3人です。 旅行会社のフリープランで、新宿に宿泊予定でしたが、満室とのことで別のホテルを探さなくてはならなくなりました。 なるべく乗り換えなしでピューロランドに行くことを考えると、新宿がだめならあとは、横浜かなとも考えています。 それとも、多摩センターの方が良いのか。 おすすめの宿泊場所がありましたら、教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248727
noname#248727
回答No.3

多摩センターが最寄り駅になるので確かに新宿が一番ですが宿のレベルにこだわりがなければ横浜線沿線のホテルをお勧めします。 橋本で乗り換えると多摩センターまではすぐですし橋本はさほど大きな駅ではないので乗り換えも新宿ほど苦労しません。 というわけで町田・八王子・相模原あたりで探してはいかがでしょうか? まあそこらへんだとフリープラン対象のホテルがないかもしれませんが確認するに越したことありません。 ちなみに横浜だと新宿系由でも橋本系由でも時間と渋滞でけっこう大変かと思います。 後、羽田から宿泊先への移動方法ですがリムジンバスをお勧めします。 交通渋滞などで電車より多少時間はかかることがありますがずっと座っていけますのでお子様や高齢のお母様に取っては非常に楽です。 町田や八王子方面はあるはずなので電車の渋滞がきつい方にはお勧めします。

risappe0427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 町田、八王子などのホテルがあるか問い合わせてみたところ、ないとの返答でした。 しかし、別の旅行会社で多摩センターのホテルの宿泊プランが見つかり、そちらに決めました。 空港からリムジンバスということが頭になかったので、教えていただけで助かりました。 これで空港からホテル間は楽に移動出来ます。

その他の回答 (2)

noname#259849
noname#259849
回答No.2

前提とする条件がよくわからないですけど、「北海道(飛行機羽田着)→宿泊地(東京)→ピューロランド」という経路でなるべく乗換え無しだとたぶん一番簡単なのは以下です。 羽田~立川:空港バス利用 立川~多摩センター:モノレール 空港バスは30分~1時間に一本程度あります。待ち時間を考えても京成やモノレール利用よりは楽だと思います。 また北海道から新幹線で東京駅を利用する場合でも、立川駅なら中央線で一本です。 北海道在住だと立川なんて全く馴染がないでしょうが、西東京では比較的大きい駅なのでホテルもあります。 理由がよくわかりませんが、少なくとも観光目的でもなければ横浜は無いかと思います。

risappe0427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 路線図を見たときに、ピューロランドの多摩センターと横浜が1本で繋がっているし、横浜観光も出来るかなという安易な考えでした。 立川、便利そうですね。 子どもがいるので、楽な移動だとありがたいです。 参考にさせていただきます。

noname#223178
noname#223178
回答No.1

 ごめんなさい。  宿泊するなら、京王プラザホテル多摩が良いと思います(‘v‘*)  多摩センター駅から徒歩3分です(‘v‘*)  旅行、楽しみですね(‘v‘*)

risappe0427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 京王プラザホテルですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • サンリオピューロランドへの路線を教えてください

    今月の終わりに、サンリオピューロランドへ行きます。 最初、鳥取からバスで品川まで行くのですが、そこからピューロランドまでの路線が分かりません。 乗り換えなども慣れていないので心配です。 HPには多摩センターから徒歩5分と書いてありました。 どのようにして行けば良いか教えてください。

  • 名古屋からサンリオピューロランドへ

    名古屋から新幹線と電車を使ってサンリオピューロランドへ行こうと思っています。 夫婦+子供(2才と5才)を連れていきます。 SPLは狭くあっという間にまわれてしまうと聞いたので日帰りにしようか悩みます・・ 名古屋からスムーズに行っても3時間近くかかるようなので行き帰りで6時間、 さらに名古屋駅から自宅まで片道1時間近くかかるので疲れてしまいそうです。 SPLと宿泊、もしくはSPLとTDLの両方行くというプランも検討中です。 1.日帰り 2.初日にSPL→京王プラザ多摩に宿泊→翌日(横浜散策→)帰宅 3.初日に横浜散策→京王プラザ多摩に宿泊→翌日SPL→帰宅 4.初日にTDL→どこかのホテルで宿泊→翌日SPL→帰宅 5.初日にSPL→どこかのホテルで宿泊→翌日TDL→帰宅 小さい子連れの場合、どれがお勧めでしょうか。 新幹線の料金を考えると日帰りはもったいないような、でも2日テーマパークは詰め込み過ぎか・・ なかなか決まりません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 3月に ディズニーランド と サンリオピューロランド に行くことになり

    3月に ディズニーランド と サンリオピューロランド に行くことになりました。 新浦安のホテルに泊まるのですが、JR新浦安駅から京王多摩センター駅まではどのように行ったらわかりやすいですか? 子供(3歳と1歳)がいるので、なるべく乗り換えは少ないほうがいいです。 パソコンで調べてもイマイチよく分からなくて・・・ よろしくお願いいたします。

  • サンリオピューロランド行き方アクセス

    足の悪い母と、娘(5歳)と私3人で関西の方からサンリオピューロランドへ行きたいと思います。 アクセスを色々と検索したのですが どうしたものかと困っております。 1、新幹線なら東京駅より横浜駅でおりたほうが良い 2、飛行機なら羽田から バスで70分くらい ということを踏まえ 新幹線で行くか飛行機で行くか検討しております。 その他の事でお聞きしたいのですが なるべく乗り換えを少なくして どこか近くの駅で降りてタクシーで行く方法はないでしょうか? 新宿からですとタクシー代は 高額でしょうか? サンリオピューロランドからアクセスの良いホテル教えて頂きたいです。 できれば 高級なホテルが希望です。バストイレセパレートのホテルなら尚良いです。 足の悪い母なので なるべく楽に観光できる方法をご伝授下されば幸いです。

  • サンリオピューロランドへ旅行

    はじめまして。 ご回答お願いします。 7月の14~15日に 三重県からサンリオピューロランドに旅行に行こうと思っています。 親一人、子二人(六歳、三歳)で新幹線で行く予定です。 新幹線のチケットは金券ショップもあたってみようかなと思っています。 予定では、14日朝早くに出て到着予定がお昼少し前になります。 ホテルは京王ホテルプラザ多摩を考えています(あいていれば…) いけたら多摩動物園も行きたいです。 二日の内どっちにサンリオに行く方がよいとか、昼食のおすすめ(できるだけ安くでお腹いっぱいになればいいです。)などありましたらお願いします。 いつもは仕事が忙しく連休がとれることが滅多にないんですが、急にたまたまとれた三連休です。 旅行などあまりしなく、どんくさいママで不安でいっぱいですが何とか子供達に楽しく過ごしてほしいなぁと思っています。 よろしくお願いします。

  • 小学生の娘との東京の楽しみ方&サンリオピューロランド情報!

    3月に小学生の娘と3泊4日で東京に遊びに行きます。 予定していることは ディズニーリゾートで3日間、遊ぶ!! 4日目は、調布在住のお引越ししたばかりのお友達と、19時30分の飛行機の時間まで、遊ぶ!! ことです。 ディズニーリゾートは、2泊アンバサダーホテルを予約しましたが、3泊目は、都内のグットネイバーホテルをと思っています。4日目に朝イチで調布のお友達の家に行くことを考えると、どこらへんのホテルがいいでしょう? 両家の娘が、サンリオピューロランドへ行きたがっているのですが、サンリオピューロランドの楽しみ方&情報をお持ちでしたら、教えてください。 サンリオピューロランドの後、飛行機の時間まで、有効に楽しみたいのですが、何かオススメはありませんか? その場合の羽田空港までのアクセスもお教えいただくと、ありがたいです。 よろしくお願いします(^-^)

  • JR線を利用して、サンリオピューロランド(多摩センター)まで一番安く行く方法

    サンリオピューロランドに地方から行きます。 東京都内のJR線はフリーパスで乗車できるので なるべく出費を抑えるために、ほとんどをJRを利用するつもりです。 地図をみると、サンリオピューロランドの最寄り駅は 小田急線か、京王線しかありませんでした。 時間がかかってもいいので、なるべくはJRをギリギリまで利用して 最後の2,3駅程度はバスか私鉄線を利用してサンリオに行ければいいなmと思っています。 よくわからないのですが、 JRの橋本や相模原からは、多摩センター行きのバスなどはでているのでしょうか? また、それ以外の方法で、うまく乗り換える方法がありましたら教えてください。

  • 北海道から東京旅行

    夏休みに北海道から東京へ二泊三日の旅行を計画していますが、宿泊場所で迷っています。 母、私、娘6歳の三人です。 目的は娘を楽しませるため、サンリオピューロランドです。 二日目にピューロランドに行きたいので、近隣の多摩のホテルに宿泊しようと考えていました。 しかし、観光できるところがあり、ピューロランドまで移動距離がそれほどない場所でも便利かも?と迷い始めています。 ピューロランドへ行くのに便利で、近くに観光できるところもある場所はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 多摩センターとサンリオキャラクター

    今朝、サンリオのキャラクターが多数駅にいたようです。 http://togetter.com/li/987680 キティさん、足長い・・・。 ピューロランドまでは行かないにしても、 多摩センター駅、行ってみようかな・・・ みなさんはどうですか?

  • ピューロランドに関して教えてください。

    ピューロランドに関して教えてください。 海外在住ですが、9月~10月の一時帰国の際に5歳の娘を連れてピューロランドに行こうと思っています。 宿泊地はまだ検討中ですが、山手線の駅の近くで、出来れば新宿や東京駅周辺がいいのかなと思っています。 週末は人が多そうなので平日に行きたいと思っていますが、それでも人は多くオープンと同時に入れるようにした方が良いのでしょうか。 また、9時半オープンだと思うのですが、この時間少し前に着こうとするとすると電車はかなり混み合うのが予想されるのでしょうか。 もし、上手く回れる戦略方(?)をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。