• 締切済み

頭蓋骨の歪みって整体で直せませんよね?

私は生まれつき頭蓋骨がゆがんでいて、左右非対称の顔です。 そのため口の形が変なのが悩みで、顎変形症と矯正歯科で診察されたのでえ、保険適用による口腔外科の手術も考えたことがありました。 頭蓋骨の歪み情報について調べていると、 整体で改善というのがヒットします。 手術はどう考えてもたいへんだし、整体で直せるならって誰もが思いますよね。 しかし、どう考えても整体で頭蓋骨の歪みが直せるように思えません。 ただの詐欺商売でしょうか? 体験した人の中に効果を感じられた人はいるのでしょうか?

noname#223639
noname#223639

みんなの回答

• zazen3
回答No.2

ハッキリ言うと治せません。 先の回答者は「毎回あごがずれてるって言われて・・・」と書いているでしょう。 それが現実です。 要するに、矯正擬きをする事で、一時的に良くなっている様に見えるが、実際は何の変化も無い、という事です。 ですから、あなたのいう「詐欺商売」だと言っても過言ではないでしょう。

回答No.1

私は顎関節症でカイロプラクティック行きますけど、 毎回あごがずれてるって言われて元に戻してもらうと、 頬が左右対称に非常に近い状態になりますよ。