生理を遅らせるためにピルを飲むことはできる?

このQ&Aのポイント
  • 生理を遅らせるためにピルを飲むことは可能です。
  • ピルを飲む期間には豆乳の摂取を避ける方が良いです。
  • 毎日300ccの豆乳を摂取している場合でも、ピルを飲むことはできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理を遅らせるためにピルを飲みたいのですが

旅行とかぶる為、生理を遅らせるためにピルを飲みたいのですが その場合ピルを飲んでる期間豆乳を飲むのは避けたほうが良いでしょうか? 毎日300cc飲んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同時に接種するのは控えた方が良いかと思います。 ただ自分的にはサプリではないのでそれ程の影響はないのではないかと思いますが、サイトや医者によっては料理に入った分や数日に1度程度なら問題無いが、毎日積極的に大豆イソフラボンを取るのは好ましくないという方もいらっしゃいます。 多分気持ち的にも落ち着かないし、不安になる事ですので特別な理由がない限りは豆乳によって摂取する女性ホルモンをピルで補っていると考えて辞めた方がいいのではと思います。

SRBLZUZVQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。