• 締切済み

12日の東京停電でNTT光通信装置が故障した人

アンケート的な質問ですのでベストアンサーは無しで締め切りますからどなたさまも遠慮無く書いてください。 当方はNTTフレッツ光、集合住宅タイプで、建物内でいったん「VDSL集合装置」を経由して既設の電話線を使用するタイプでインターネットに接続しています。 12日の停電は私の地域では10分ほどで復旧したのですがそれ以来VDSL装置が故障してしまい、全く通信・ひかり電話とも使用不能の状態になりました。 結局装置の交換ということになったのですが、工事に来るまで48時間待たされました。NTTの説明では同様の工事で混みあっているためということだったのですが、実際同じような状況だった方はいらっしゃいますか?今検索した限りではあまりヒットしないのですが。 交換していた装置はPTなのか回線終端装置なのかVDSL集合装置なのかはわかりませんでした。

みんなの回答

• aki43
回答No.1

12日の停電は私の地域では10分ほどで復旧したのですがそれ以来VDSL装置が故障してしまい、全く通信・ひかり電話とも使用不能の状態になりました。 結局装置の交換ということになったのですが、工事に来るまで48時間待たされました。NTTの説明では同様の工事で混みあっているためということだったのですが、実際同じような状況だった方はいらっしゃいますか?今検索した限りではあまりヒットしないのですが。 >>NTTが嘘を言ってるという事でしょうか?? さすがにあれだけの他社による影響が有ればてんてこ舞いじゃないでしょうか? ましてやVDSL装置だけじゃなく機器全ての事でしょうから ただ 思うのは最近は光配線方式にどんどん切替えて装置撤去してませんか? VDSL方式の使用率が低くなってるのでは?電源使いませんからね

Postizos
質問者

お礼

ありがとうございました。