• 締切済み

シェルマットからベルン迄の列車半日往復旅

来年4月にスイス8日間のツアー旅行に参加します。ベルン旧市街の観光が入っていません、何とかフリータイムの時間に行けないか悩んでおります、シェルマットには2日間宿泊します。 1日間だけ、午後からフリータイムの時間にベルンの旧市街を夫婦で観光した後、帰りの列車でシェルマットに夜8時頃までに戻りたいと思います。ベルンの旧市街は我々で徒歩で観光します 1、行き方と方法 2、所要時間と費用(列車は2等車) 3、切符はどこで買えばいいか教えてください(往復) どうかよろしくお願いします

みんなの回答

noname#229064
回答No.2

京都いいですね。これからベストシーズンいなりますね。 あ~、はふうのヒレカツサンドが食べたい。なぜかヨーロッパにゆくと関西のお知り合いが増えるのです。ご縁なのでしょうね。 さて帰りの時間も、登録しなくてもわかります。 http://www.sbb.ch/home.html 右上に言語選択がありますので、馴染みのある言語を選んでください。 次に出発地、目的地を入れるだけです。 その下は、日付曜日、時間(通常は出発時間) その下の赤窓を押すだけです。 なるべく早く買ったほうがお得だったと思います。 別な方法 直接窓口で購入するには、15.04.17 Zermatt---Bern,2parson, round trip,2ndclassと書いた紙を渡せば教えてくれます。4月15日と仮定して。 お金はかかるが、もっと簡単な方法。 レイルヨーロッパという会社があります。事前に日本でも購入可能。ただし手数料がかなりお高いです。

hideji28
質問者

お礼

すいません早速お送り頂き有難うございます。 具体的なご指導賜り本当に助かりました、来年のスイス旅行楽しみです 有難うございます。

回答No.1

列車で行きます。 SBBで検索してください。スイス国鉄のサイトです。スマホにも対応していますので、是非インストールをお勧めします。 因みに、Zermatt12:13Visp経由乗り換え14:23Bern着です。 ユーザー登録すれば、値段もわかります。 切符の買い方は、Zermattは、一階のみですし分かりやすいです。 Bernは、2階エレベーターを上がってすぐ。銀行のように番号札を発行して、番号を呼ばれたら、目的地、クラス、人数、片道といって買えば完了です。 パスポートの提示はなかったと思いますが、念のためにお忘れなく。 また発券機は、4つのカテゴリーチケットとか、両替に分かれていますので、お間違いなく。 ベルンの駅は結構大きいですし、ホームが変わることもあります。時間に余裕をもってお出かけください。 駅から時計塔まで10分程、アインシュタインの家も同じようなものです。 その他、改札口がありません。でもチケットは必ず購入してください。 指定車両の区別はありません。座席窓の上部に、区間が書かれた紙が貼ってあれば、指定席になります。 良いご旅行を。

hideji28
質問者

お礼

忙しい中ご親切に丁寧にご回答賜り感謝しております。是非SBBの登録及び 来年のスイス旅を楽しみたいと思っております。これから紅葉のいい季節になります是非京都へもお越し下さい、有難うございました。

hideji28
質問者

補足

当日の帰りの時間はSBBに登録すれば分かりますか? 往復切符は買えないですか