• 締切済み

パソコンにiPod nanoを接続すると

こんばんは、以前使ってたパソコンではこんなことなかったのですが…今回パソコンを新しくしてiPod nanoも新しくしたので早速つなげたのですが… 写真のような表示が出ました。 この場合にはどうしたら良いのでしょうか? お分りなる方おりましたら詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• ayax5
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• tkf-
回答No.2

ごめんなさい、感染はなさそうです。 iTunesを起動してもiPod nanoは認識されないんですよね。 以下のページにあることは、すべて試されましたでしょうか。 https://support.apple.com/ja-jp/HT203681

ayax5
質問者

お礼

またお返事いただきありがとうございます。

ayax5
質問者

補足

載せてあったURLを開いてiPod nanoをもう一度手順の通りにやってみたのですが…ダメでした。 せっかく教えていただいたのに…私のやり方がどこか間違えているのか…もう手詰まり状態です。 Apple Storeの方に問い合わせした方がいいんでしょうか…

• tkf-
回答No.1

まず、iTunesはインストールされているでしょうか。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/ iTunesをインストールしなければ、iPod nanoは認識できないと思われますので、インストールしてください。 「タップして、不明なコンテンツに対して行う操作を選んでください」と読めますがあっていますか。その上の文字が読み取れないのですが、場合によっては、怪しいものが入り込んでいる恐れがあります。iTunesインストール済みでこの表示なら、なんか感染してます。

ayax5
質問者

お礼

返信いただきありがとうございます

ayax5
質問者

補足

iTunesはインストール済みです。 タップしての文章の上は自分のIPが表示されています。 感染とのことですが…iTunesをインストールし直したら違うのでしょうか? どうしたら良いのかさっぱりで…また詳しく助言頂ければ幸いです。