• ベストアンサー

テレビ端子の増設工事の料金

テレビ端子の増設工事の料金は、おおよそいくらぐらいかかるのでしょうか? 家は戸建てです。隣の部屋にテレビアンテナ端子がないので、増設したいと思います。 町の電気屋さんでおいくらぐらいかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

実際に街の電気屋さんに見積もりして貰うのが近道です。 壁などを這わす (同軸ケーブルむき出し) なら?数千円。 ✳見た目はカッコ悪いがお手頃価格です。 壁に埋め込み (壁の接続端子のみ見える) なら?数十万円。 ✳見た目もキレイだがお高いです。

phoneviet
質問者

お礼

壁に埋め込みは高すぎますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• tknkk7
回答No.6

3~5万円

• aki43
回答No.5

単純1本1万~2万くらいかと 真面目に答えすぎ??

• meitoku
回答No.4

単純に端子のある部屋の端子を2分配して隣りの部屋へ引き回して二つの部屋のTVが映ればOKです。 お近くにハードオフがあれば中古のアンテナケーブルと2分配器を探して接続してみて下さい。

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.3

追記 私的に4部屋にテレビ端子の増設工事をしています。 最初の見積もりだと?ケーブル埋め込みで80万とか言われて、 全室、ケーブルむき出しで這わせている…場所に寄っては? タンスの後ろ側に何もせずにただ這わせていて何処にも止め たりして居ませんが? 4室ケーブル代+工事費+消費税込みで、5.382円でした。 二階に2室、一階に2室の計4室です。

phoneviet
質問者

お礼

驚くほど高いですね。 ありがとうございます。

• Eureka_
回答No.1

家の構造材とか間取りとかを勘案した個別案件にならざるを得ないので、ここで質問するよりお近くの電器店に見積もり依頼を出すべきだと思うんですが。 可能であれば2,3店舗に相見積もりを出させるようにして。

phoneviet
質問者

お礼

一度見積もりをさせていただきます。 ありがとうございます。