• ベストアンサー

三菱のDMR-BTW560のリモコン

三菱のDMR-BTW560のリモコンRM18001 が壊れました。 純正品は高いので、汎用リモコンの安いものを買いたいです。 DMR-BTW560nの操作できるものはありませんか? 操作は、電源のオンオフができればいいです。 (使えないのはテレビ操作・電源・トレイ開閉・地上デジタル・BSです。蓋を閉じての操作ができなくなりました。電源以外はほとんど困っていません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

「ヤフオク!」だと千円以下で出てます。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c573582554

SI299792
質問者

お礼

落札価格が¥1700まで上がったので、見送りました。今、最低価格が¥2500です。どっちにするか迷っています。

SI299792
質問者

補足

動作未確認なのが少し怖いですが、純正品が安く手に入るならその方がいいです。今、落札方法がわからず、苦労しています。

その他の回答 (1)

回答No.1

RM18001は三菱のBDレコーダー用のリモコンですが、DMR-BWT560はPanasonicのBD/DVDレコーダーの型番になります。 もう一度BDレコーダー、及び欲しいリモコンの型番をきちんと確認されることをお勧めします。 それはさておき、汎用リモコンで安価なもの、というとOHMのマルチAVリモコン:AV-R810Eがありますね。 製品情報 http://www.ohm-electric.co.jp/product/c13/c1314/1450/ Amazonでの販売例 http://www.amazon.co.jp/dp/B00BPP0UOU/ こちらを検討されてみては如何でしょうか。 以上、ご参考まで。

SI299792
質問者

お礼

メーカーに問い合わせたところ、DVR-BZ130が操作できるかどうかは、やってみないとわからないとのことでした。実は、汎用リモコンを1台持っています。DMR-BWT560は操作できるのですが、DVR-BZ130は操作できません。それで、確実にDVR-BZ130を操作できるものを探しています。

SI299792
質問者

補足

すみません。DVR-BZ130でした。Panasonicも持っていたので間違えました。