• ベストアンサー

DVD⇔ビデオ

DVD(市販で買った)からビデオへの録画は出来ないのですか?? でもビデオからDVDは出来るのですか?? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koreedah
  • ベストアンサー率33% (397/1203)
回答No.2

>DVD(市販で買った)からビデオへの録画は出来ないのですか?? 著作権保護のためのコピープロテクションがかかっているので、できません。 現在の改正された著作権法では、個人の私的利用であっても、それを外すことや、外す機械を売ることも法律違反です。 >でもビデオからDVDは出来るのですか??  コピーガード信号が入っているビデオテープであれば、DVDレコーダーで録画はできません。 このコピーガード信号を除去することも、同様に著作権法違反です。 どうしても裏の世界をお知りになりたいのでしたら、このサイトは適しません(禁止されていますから)。2ちゃんねるとか、あやしいサイトをgoogleで探しましょう。

gabrarukokoko
質問者

お礼

早速の御返事ありがとうございました!お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

noname#7200
noname#7200
回答No.1

市販DVDにはコピーガードが掛かっています。 でも方法がないわけではありません。しかし違法になるのでこちらでは回答できません。 ちなみにビデオからも市販ビデオならできません。

gabrarukokoko
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました!お礼が遅くなりもうしわけありませんでした! 

関連するQ&A

  • ビデオからDVDに変えようと思ってますが・・・

    最近のビデオは質が悪いので、DVDに変えようと思っている者です。 ドラマやアニメなどのDVDでは、チャプターの最初から再生されますが、市販の録画用のDVDでは、ビデオと同じように、前に停止しておいた所から再生できるのですか? また、DVDは全てチャプターで区切られるのですか?ビデオの様に、停止した状態で早送りや巻き戻しはできないのですか?

  • DVDのビデオをダビング

    DVD-RAMにDVDのビデオをダビングしたり出来るのですか?もしくは、テレビ等を見れるPCでビデオみたいにテレビの録画って出来るのでしょうか?最後にそのDVD-RAMで 撮った物を市販のDVDプレイヤーなどで見る事って可能でしょうか?お手数ですが解答お願いします  

  • DVD-Videoについて

    DVDレコーダーを購入しましDVD-RでDVD-Videoを作成し他のDVDプレイャーで再生したところ再生できませんでした。DVDプレイヤーのメーカーに問い合わせたらDVD-Rには対応していないとのことでした。DVDプレイヤーには再生可能なメデアとしてDVD-Videoとしてあります。市販のDVD-VideoやレンタルのDVD-Videoが再生できて手作りのDVD-Videoはどうして再生できないのですか。市販のDVD-VideoとDVD-レコーダーでDVD-Rメデアを使って作成したDVD-Videoの規格の違いについて教えて下さい

  • DVDとビデオ

    DVDとビデオ テレビのことよく分かっていないので宜しくお願いします。 テレビを買い換えてBSも見れるものにしようかと考えています。 今までのビデオが沢山あるからそれも見れて、DVDでも見れて保存でも出来て、BSの放送も録画できる商品だとどれになるか紹介して頂きたいです。 自分で探してみてたけどBSは録画できないものしか探せなかったです。ビデオを見れるものならBSは録画できないでしょうか? 変な質問ですいません

  • 2本のビデオを1枚のDVDにダビングしたい

    こんにちは、タイトルのとおりなのですが少し理由がありまして・・・ うちにはビデオからDVDに録画する機械はありません、先日祖母が新しいビデオデッキを買ったが使い方がわからないと言われて見に行ったところ、HDDがつきDVD録画とビデオ録画ができるものでした。 ビデオからDVDへのダビングが出来るものだったので今まで1本のビデオを1枚のDVDにダビングしていましたが、そのせいでやたらDVDの枚数が増えてしまいました。 友達からたくさんのビデオを1枚のDVDにダビングすると画像が悪くなると聞いたのですが、2本を1枚にするくらいならそんなに影響はないと聞いたのでそうしようと思ったのですが、祖母の家のレコーダーは説明書がありません。どこかへやってしまったようです なんとなしにやってみたところ1本のビデオ録画して2本目を録画しようとしたら録画できなくなってしまって失敗してしまいました DVD-Rを使用しています、祖母のレコーダーはパイオニアでした どうすれば2本のビデオを1枚にできますか?

  • DVDからビデオに録画・・これって・・。

    先日、レンタルショップでアメリカドラマのDVDをレンタルし、家で観ていました。 うちはDVDを観る時はプレステ2を使っています。 テレビはテレビデオです。 それで、ドラマを観ている最中、誤ってビデオの録画ボタンを押してしまったようなのです。 DVDを観終わってそのことに気づき、録画を停止しました。 それで、そのビデオを巻き戻すと、今見ていたDVDのドラマが綺麗にビデオに録画されていて驚きました。というのも、友達から、レンタルDVDから録画はできないようになっていて、仮に録画したとしても、その映像は観れたものじゃないくらい乱れたものになると聞いていたからです。 その友達に、きれいに録画できたと話すと、「信じられない」と言われました。 私は詳しくないのですが、レンタルビデオ屋にあるDVDの中にも録画できるものとできないものがあるんでしょうか。 ちなみに、私はDVDをビデオに録画したいわけではありません。

  • DVDをビデオに録画したい

    逆はたくさん質問があったんですが、DVD⇒ビデオが見つけられなかったので教えてください。 今持っているDVDのソフトを、ビデオに録画したいんですが、方法を教えてください。 普通にDVDを再生しながらビデオの録画をしてみたんですけどだめでした(>_<) 持っているのは、DVDプレーヤー、VHSビデオデッキ、テレビだけです。 高かったDVDに傷をつけたくなくて(何度も観るので)、安いビデオに録画して何度も観たいだけなんです。 よろしくお願いします!

  • ビデオからDVDに録画するとき

    ビデオからDVDに録画できるDVDプレイヤーを 買おうと思っているのですが、DVDに録画するときって例えば2時間のビデオだとやはり2時間かかりますか?

  • ビデオ→DVDに最適なのは?

    これまで録り溜めてあるビデオをDVDへ移したいと考えています。方法としては、VHS一体型のDVDレコーダーを買うのがベストなのでしょうか? 現在使っているビデオは健在でなるだけ値段は安く上げたいです。 DVDレコーダーを買ってビデオと繋げばそれでも DVDへの録画は可能なのでしょうか?

  • ビデオからDVDへ録画

    ビデオからDVDへ録画したいと思い、テレビとDVDを再生させてるPS2をつないでみたのですが、うまく録画できませんでした。これって、ムリなのでしょうか?? どうしたらビデオからDVDへ保存できますか??